Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

大室公園のヤマツツジ2014(満開)

Category - 春の花 ツツジ

前橋市西大室町にある大室公園ヤマツツジが満開を迎えていました。

大室公園のヤマツツジ

伊勢山古墳から百二十株も移植したにしては・・・閑散としたツツジ園です・・・(^^ゞ

ヤマツツジが・・・という話で、それ以外のツツジもありますけどね!!

大室公園のヤマツツジ

大室公園のヤマツツジ

大室公園のヤマツツジ

大室公園のヤマツツジ

本数以上に少なく感じるのは・・・手入れが行き届いて、”床屋仕立ての坊主頭”状態だからかも・・・(^^ゞ

大室公園のヤマツツジ

大室公園のヤマツツジ

大室公園のヤマツツジ

広い公園をジョギングする人・歩いて散歩する人、それぞれの時間ですごしています!!

大室公園のヤマツツジ

大室公園のヤマツツジ

大室公園のヤマツツジ

新緑の中にここだけ真っ赤の染まっている感じで目立ちます!!

大室公園のヤマツツジ

大室公園のヤマツツジ

大室公園のヤマツツジ

木からぶら下がって何の花だろう??・・・と思ったら葉っぱがクヌギみたいでした。

花を見ると、栗の仲間っちゅう感じですね!!

大室公園のクヌギ

大室公園のクヌギ

雀がタンポポと戯れていました。ちょっと~う・・・(^^ゞ

大室公園の雀とタンポポ

参考資料

場所 マップコード 大室公園(20 804 275)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ツツジ

群馬 前橋市 大室公園 ヤマツツジ

0 Comments

Post a comment