Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

龍願寺のクマガイソウ2014(咲き始め)

前橋市粕川町中之沢にある龍願寺クマガイソウが咲き始めていました。

龍願寺のクマガイソウ

keiさんがクマガイソウの記事をブログで・・・先を越された・・・と出かけて来ました。

龍願寺はからっ風街道沿いにあるお寺です。花の寺らしい雰囲気が感じられますので判りやすいです!!

龍願寺のクマガイソウ

龍願寺のクマガイソウ

龍願寺のクマガイソウ

龍願寺のクマガイソウ

今年は、一緒に植えてあるツワブキの古い葉が整理されて・・・クマガイソウが撮ってくださいという咲き方をしていました。

龍願寺のクマガイソウ

龍願寺のクマガイソウ

龍願寺のクマガイソウ

龍願寺のクマガイソウ

龍願寺のクマガイソウ

今の時期だけに咲く土地を選ぶ花は、ついつい足を運んじゃいます・・・!!

龍願寺のクマガイソウ

龍願寺のクマガイソウ

龍願寺のクマガイソウ

龍願寺のクマガイソウ

ぼたん祭りのお知らせは・・・まだ出てませんでした。庵主さんが居れば聞きたかったのですが・・・天候が・・・(^^ゞ

龍願寺の花海棠

龍願寺の花海棠

他にも色々な花が咲いていたのですが、カミナリが鳴り始め・・・ポツリポツリっと・・・急いで帰途につきました!!

龍願寺の花桃

龍願寺の花桃

龍願寺のシラユキゲシ

帰り道、みやぎ千本桜の森公園に咲く芝桜の横を通って・・・まだ見られますね!!ヤマツツジもきれいに咲いてる株が増えてきました\(^o^)/

みやぎ千本桜の森公園に咲く芝桜

みやぎ千本桜の森公園に咲くヤマツツジ

みやぎ千本桜の森公園に咲くヤマツツジ

参考資料

場所 マップコード 龍願寺(261 219 726)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 クマガイソウ

群馬 前橋市 龍願寺 クマガイソウ

4 Comments

wisteria  

keiさん、こんにちは。

あっ、そうか・・・なんかサッパリしてるな
・・・という感じだったんですよ。
木が無かったんですね(^^ゞ

2014/05/02 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんは

4月20日に行ってきました。
その時は蕾で今年は早く咲きそうっていっていました。
昨年側の木を伐ってしまい、陽が当たりすぎないかと心配をしていましたが、無事咲いたようで、一安心です。

去年も見ごろを逃し、用事があり今年もだめかも^^;)

2014/05/01 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

これから行く予定の場所が凄いんです(^^ゞ
今年も行くど~\(^o^)/

2014/05/01 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
龍願寺のクマガイソウ咲き始めましたね~
数も多くて楽しめる場所のようですね(^・^)

2014/05/01 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment