Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り2014(開催中)

Category - 春の花 ツツジ

茨城県つくば市泊崎にある牛久沼聖地公苑では、5月11日までつつじ祭りです。

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

百花園と呼ばれ、さくら祭りに続いて、このつつじ祭りが開かれるのだそうです!!

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

受付周辺のキリシマ系のツツジは終盤に感じられる場所もありましたが、広い霊園内です。

見頃のツツジもたくさん咲いていました。

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

それと陽避け休憩所にもなる藤棚が、見頃の房を伸ばしていました!!

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

夏とも思える天候に藤棚の下で香りを楽しみながらひとやすみ・ひとやすみ!!

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

入り口受付周辺です。もう数日前だったら最高だったのかも・・・(^^ゞ

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

オオムラサキツツジも、咲き始め・・・場所によっては見頃になってる所も・・・!!

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑は、牛久沼の傍にあります。展望台からは牛久沼が一望できます。

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のシンボルとも云えるメモリードホール、ちょっと覗かせていただきました。

ステンドグラスのきれいな建物です。・・・トンビが飛んでました。営巣しているようです。

・・・証拠写真を・・・あっどこに行った・・・(^^ゞ

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

牛久沼聖地公苑のつつじ祭り

参考資料

場所 マップコード 牛久沼聖地公苑(18 419 813)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ツツジ

茨城県 つくば市 牛久沼聖地公苑 つつじ祭り ツツジ

2 Comments

wisteria  

ぴ゛リアさん、こんばんは。

四月中旬というと、秩父や長瀞と時期的には変わらない時期に咲くのですね。
情報ありがとうございました。来年はぜひ行って見たいと思います\(^o^)/

2014/05/03 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ぴ゛リア  

こんばんは

筑波まで 大活躍ですね。
ふじとつつじ で彩が豊かです。
すばらしいです。

ミツバツツジは4/15に撮ったものです。
来春は是非ご覧ください。

2014/05/03 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment