Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

龍願寺のぼたん祭り2014(5月10~18日)下見

Category - 春の花 牡丹

前橋市粕川町中之沢にある龍願寺では、5月10日から5月18日までぼたん祭りが開催されます。

龍願寺のぼたん祭り下見

今年は牡丹前線の進行が早く、川内町の宝徳寺まで見頃になってきてしまいました。

ここは、里の牡丹が咲き終わってからのぼたん祭り、清涼な赤城山の空気にはぐくまれた元気な牡丹が見られます。

龍願寺のぼたん祭り下見

蕾もたくさん見られましたので、ぼたん祭りには一斉に開花した牡丹が見られる感じです!!

状態で云えば、まだ開花前がご報告です(^^ゞ

龍願寺のぼたん祭り下見

龍願寺のぼたん祭り下見

龍願寺のぼたん祭り下見

龍願寺のぼたん祭り下見

庵主さんみずから、ぼたん祭りの準備に汗を流していました。

龍願寺のぼたん祭り下見

龍願寺のぼたん祭り下見

・・・という記事だけでも・・・ですので、咲いてる花を撮らせていただきました。

まずは、見頃を迎えていたのはクマガイソウ・・・今が、一番の見頃ですよ!!

龍願寺のクマガイソウ

龍願寺のクマガイソウ

龍願寺のクマガイソウ

日本サクラソウも、ここではまだ元気・元気!!

龍願寺の日本サクラソウ

龍願寺の日本サクラソウ

龍願寺の日本サクラソウ

ヤマツツジは、赤城南面この近所ではどこでも見頃ですが、観音様の背景に・・・というのもいいです!!

龍願寺のヤマツツジ

龍願寺のヤマツツジ

龍願寺のヤマツツジ

龍願寺のヤマツツジ

龍願寺のヤマツツジ

その他にも、シャクナゲを初めとしていろいろな花が咲いています。

龍願寺のシャクナゲ

龍願寺のシャクナゲ

龍願寺のボタンツツジ

龍願寺のボタンツツジとヤマツツジ

龍願寺のオダマキ

参考資料

場所 マップコード 龍願寺(261 219 726)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 牡丹

群馬 前橋市 龍願寺 ぼたん祭り 牡丹

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

私も写真を飾ってと言われたのですが、情報サイトみたいな写真しか撮ってないので(^^ゞ
飾ってもらえる写真を撮れるように頑張りたいです(^^ゞ

11日ですか、行きたいなぁ。今ちょっと人待ちしてますので、それが済めば行けると思うのですが・・・(^^ゞ

2014/05/08 (Thu) 05:38 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

今年はツツジの当たり年みたいです。
どこもたくさんの花を咲かせています\(^o^)/

2014/05/08 (Thu) 05:32 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

ボタンは順調な様子ですね^^)/
庵主さんからクマガイソウは今年は見ごろが早目かもと
伺いましたが 見ごろとなりましたか! 
今度の土曜は仕事で 
次の日曜はミスひまわりのモデル撮影会なのですよぉ~
昨年もクマガイソウは枯れた姿でしたが
行くのが17日か18日では
今年もだめかも(==;)
今年も写真飾って頂けるとのことで、すでに送っております。

wisteriaさん!
 ミスひまわりのモデル撮影会 は行かれませんか? 
 5月11日(日)伊勢崎華蔵寺公園10時からですが
 もし来るようでしたら ご一報くださいね^^)
 

2014/05/08 (Thu) 01:50 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 山ツツジ良いですねー。
真っ赤に輝いてます。こういうの撮りたいんだよねー。

2014/05/07 (Wed) 23:37 | REPLY |   

Post a comment