Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のウスバサイシン・フタバアオイ2014(見頃)

渋川市赤城町にある赤城自然園では、ウスバサイシンフタバアオイが見頃を迎えていました。

赤城自然園のウスバサイシン

5月5日、赤城自然園を訪れました。今の季節の赤城自然園は、まさに花のシーズン到来という風景でした。

まずは、第1弾として、見逃しそうな花”ウスバサイシン”を・・・(^^ゞ

ウスバサイシンは、ミズスマシの池周辺を中心に点在して生えています。

赤城自然園のウスバサイシン

赤城自然園のウスバサイシン

赤城自然園のウスバサイシン

実際は花でなく、萼なのですが・・・落ち葉に隠れて気が付きにくいですね!!

赤城自然園のウスバサイシン

赤城自然園のウスバサイシン

赤城自然園のウスバサイシン

葉っぱも似ていますが、同じカンアオイ属の”フタバアオイ”も咲いていました。

こちらは、昆虫館周辺に分布していました。

赤城自然園のフタバアオイ

赤城自然園のフタバアオイ

赤城自然園のフタバアオイ

普段は見逃しそうなこんな野草に目が向くのも、赤城自然園の魅力かもしれません!!

赤城自然園のフタバアオイ

赤城自然園のフタバアオイ

参考資料
場所 マップコード 赤城自然園(183 115 303)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬 渋川市 赤城自然園 ウスバサイシン フタバアオイ

0 Comments

Post a comment