Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のシャクナゲ・ミツバツツジ2014(見頃)

渋川市赤城町にある赤城自然園では、シャクナゲミツバツツジクロフネツツジゴヨウツツジヒカゲツツジといろいろなツツジが見頃を迎えていました。

赤城自然園のツツジ

駐車場に車を駐めると、目の前に飛び込んできたのはヤマツツジ・ミツバツツジ・・・鮮やかに咲き誇る姿に期待が膨らみます!!

赤城自然園のツツジ

・・・とは云っても今の季節、セゾンガーデンのシャクナゲ園に向かいます。道順ですから・・・(^^ゞ

赤城自然園のシャクナゲ

赤城自然園のツツジ

重たいような重量感あふれる西洋シャクナゲ、落ち着いた雰囲気の日本シャクナゲ、どれもきれいな咲き方をしていました。

赤城自然園のシャクナゲ

赤城自然園のシャクナゲ

赤城自然園のシャクナゲ

シャクナゲ園、シャクナゲだけでなく庭園の雰囲気でいろいろな花が咲いています。

赤城自然園のシャクナゲ

赤城自然園のシャクナゲ

赤城自然園のシャクナゲ

シャクナゲはシャクナゲ園だけでなく園内いろいろな場所で咲いています。

赤城自然園のシャクナゲ

赤城自然園のシャクナゲ

赤城自然園のシャクナゲ

途中を次回以降に飛ばしまして・・・出口付近のツツジの丘です。

ここで今一番咲いているのがミツバツツジ、群植されています。

赤城自然園のミツバツツジ

赤城自然園のミツバツツジ

赤城自然園のミツバツツジ

ゴヨウツツジの白・ヤシオツツジのピンク・新緑の緑・・・色の競演です!!

赤城自然園のミツバツツジ

赤城自然園のミツバツツジ

赤城自然園のミツバツツジ

アカヤシオのシーズンは終わり、ゴヨウツツジ(シロヤシオ)に移っていました。

赤城自然園のゴヨウツツジ

赤城自然園のゴヨウツツジ

赤城自然園のゴヨウツツジ

ゴヨウツツジも園内随所で咲いていました。

赤城自然園のゴヨウツツジ

赤城自然園のゴヨウツツジ

参考資料
場所 マップコード 赤城自然園(183 115 303)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬 渋川市 赤城自然園 シャクナゲ ミツバツツジ クロフネツツジ ゴヨウツツジ ヒカゲツツジ

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

撮り貯めしてるのを。小出ししてますから(^^ゞ
それに今年は花の咲き方が一気でしたから(^^ゞ

赤城自然園はお勧めの場所です。機会があったらぜひ

2014/05/09 (Fri) 04:59 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 僕もかなりお出かけする方だと思ってましたが、WISTERIAさんは、僕の上を行ってますね♪
いつも素敵な写真をありがとうございます。
機会があれば、紹介してくれた場所を行ってみたいです。

2014/05/08 (Thu) 21:59 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

いろんな花がたくさんあって、帰って来てから・・・
「そうだハナイカダの花を確認するのを忘れた!」なんてなるんです(^^ゞ

2014/05/08 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
この時期の赤城自然園も沢山の花たちで楽しめますね~
私も今年は何度か行けるかな~なんて(^・^)

2014/05/08 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

ぴ゛リアさん、こんばんは。

やっぱ、花は今のシーズンが最高ですね!!
ここでも、ついつい長居になってしまいます\(^o^)/

2014/05/08 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ぴ゛リア  

赤城自然園、良いですね。
私もこの季節 行きました。
いろいろな花が咲いて彩も豊かで堪能しました。

2014/05/08 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment