Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のオオバナノエンレイソウ(見頃)

渋川市赤城町にある赤城自然園では、オオバナノエンレイソウが見頃を迎えていました。

赤城自然園のオオバナノエンレイソウ

普通のエンレイソウも咲いていました。

赤城自然園のエンレイソウ

普通のエンレイソウに比べると背丈も花の大きさも段違いに大きいです。

赤城自然園のオオバナノエンレイソウ

赤城自然園のオオバナノエンレイソウ

赤城自然園のオオバナノエンレイソウ

このエンレイソウも開花まで5~6年かかる花ですので、殖えないですので、こんな場所でしか見かけません!!

赤城自然園のオオバナノエンレイソウ

赤城自然園のオオバナノエンレイソウ

赤城自然園のオオバナノエンレイソウ

ルイヨウボタン、まだ咲き始めという感じでした。

赤城自然園のルイヨウボタン

赤城自然園のルイヨウボタン

赤城自然園のルイヨウボタン

赤城自然園のルイヨウボタン

ニリンソウ、珍しくもないので・・・と思ったのですが・・・時期的に終盤でしたので花の中に実が・・・!!

こんなのも面白いかな・・・(^^ゞ

赤城自然園のニリンソウ

赤城自然園のニリンソウ

ウラシマソウ、似た花でマムシグサの方はどこでも見かけますが、このひげの長いウラシマソウは珍しくなってしまいました。

赤城自然園のウラシマソウ

ウグイスカグラ、里では早春に咲きますが、ここでは今頃咲きます。

赤城自然園のウグイスカグラ

ヤブレガサ、時期的にほとんど開ききってました。辛うじて傘の開ききっていない株を・・・!!

赤城自然園のヤブレガサ

去年見られなかったヤマトリカブト、まだ咲いてませんでしたが場所の確認しときました・・・(^^ゞ

赤城自然園のヤマトリカブト

参考資料
場所 マップコード 赤城自然園(183 115 303)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬 渋川市 赤城自然園 オオバナノエンレイソウ ルイヨウボタン ニリンソウ ウラシマソウ ウグイスカグラ ヤブレガサ ヤマトリカブト

0 Comments

Post a comment