Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

群馬フラワーハイランドのしだれ桜(見頃)

Category - 春の花 桜

安中市西上秋間にある群馬フラワーハイランドでは、しだれが見頃でした。

 群馬フラワーハイランド

安中市の秋間梅林の入り口を通り過ぎ、まだ奥りに進む。このまま進んでも大丈夫かな??と心配になってきたところで到着です。

 群馬フラワーハイランド

群馬フラワーハイランド

建物の二階の料金所から園内に入れます。丘陵にできているフラワーパークです。

群馬フラワーハイランド

群馬フラワーハイランド

園内に入ると早速、日本サクラソウがお出迎え!

群馬フラワーハイランド

水仙もまだ咲いている株がありました。

群馬フラワーハイランド

ヤブレガサ、蕾もありましたが、花は貧相ですので、この草姿を楽しめるのは今の時期かも(^^ゞ

群馬フラワーハイランド

優しそうな色合いのしだれが園内に何本もあり、きれいに咲いていました。

群馬フラワーハイランド

群馬フラワーハイランド

群馬フラワーハイランド

いろいろな花木が雑然(?)と植えてあるというイメージですので、各自の楽しみ方で、園内を探索するという楽しみができるパークです。

群馬フラワーハイランド

群馬フラワーハイランド

群馬フラワーハイランド

群馬フラワーハイランド

群馬フラワーハイランド

群馬フラワーハイランド

群馬フラワーハイランド

参考資料
場所 マップコード 群馬フラワーハイランド(705 098 318)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人500円  子供300円
ブログ http://flowerhighland.gunmablog.net/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県 花桃

0 Comments

Post a comment