Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のイカリソウ2014(見頃)

渋川市赤城町にある赤城自然園では、イカリソウが見頃を迎えていました。

赤城自然園のイカリソウ

連休中の記事ですので、情報が古くなりつつ・・・ですので残りを一挙紹介です・・・(^^ゞ

それにしても、我が家のイカリソウが咲き終わってしばらく経ちます。ここでは今が見頃です。

赤城自然園のイカリソウ

赤城自然園のイカリソウ

赤城自然園のイカリソウ

。雑木林の中でひっそり咲いているイカリソウ。やっぱこの雰囲気が、山野草です。

赤城自然園のイカリソウ

赤城自然園のイカリソウ

群落で咲かせている場所もあります。昆虫広場やヤマシャクヤク苑の近くです。

赤城自然園のイカリソウ

赤城自然園のイカリソウ

キバナカタクリ、これは洋種のカタクリですので、シャクナゲ園で見る事ができました。

赤城自然園のキバナカタクリ

赤城自然園のキバナカタクリ

ツルシノブペチコートスイセン、これもシャクナゲ園です。

赤城自然園のツルシノブとペチコートスイセン

クサボケ、野草の原っぱを中心に、自然生態園に点在してました。

赤城自然園のクサボケ

赤城自然園のクサボケ

セントウソウ、芹科の小さな花です。見逃しそうな地味な花です。

赤城自然園のセントウソウ

ハシリドコロ、わざわざ写真の撮るほどでも・・・という花ですが・・・たくさん生えてるんですから (^^ゞ

赤城自然園のハシリドコロ

赤城自然園のハシリドコロ

キンラン、もう少しで咲きそうだったのですが・・・咲くのは後何日かな??

赤城自然園のキンラン

八重桜はまさに見頃の状態でした。

赤城自然園の八重桜

赤城自然園の八重桜

参考資料
場所 マップコード 赤城自然園(183 115 303)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

関東旅行ランキング

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬渋川市赤城自然園イカリソウキバナカタクリツルシノブペチコートスイセンクサボケセントウソウハシリドコロ

0 Comments

Post a comment