Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鳴神山のフタリシズカ・ラショウモンカズラ2014(赤柴登山道 咲き始め)

Category - 山登り 鳴神山

桐生市梅田町にある鳴神山では、フタリシズカの蕾が出始めていました。

鳴神山のフタリシズカ

前回の記事の続き・・・

椚田峠から赤柴登山口に下山途中でヒトリシズカの群落が・・・とよく見ると花序は二つ・・・あれっ三つのもある。フタリシズカでした。

鳴神山のフタリシズカ

鳴神山のフタリシズカ

鳴神山のフタリシズカ

鳴神山のフタリシズカ

ラショウモンカズラ、赤城自然園で見て来たばかりですが、こうして山の中でみると味わいも変わります(^^ゞ

鳴神山のラショウモンカズラ

鳴神山のラショウモンカズラ

鳴神山のラショウモンカズラ

他にもいろんな花が咲いていて、疲れを覚えず歩けます・・・(^^ゞ

チゴユリ、珍しくは無いですがひっそり咲くこの咲き方がいいですね!

鳴神山のチゴユリ

鳴神山のチゴユリ

ヤマブキソウ、今の時期にこの黄色い花というのは目立ちます。

鳴神山のヤマブキソウ

鳴神山のヤマブキソウ

鳴神山のヤマブキソウ

鳴神山のヤマブキソウ

ニリンソウもまだ咲いてました。

鳴神山のニリンソウ

鳴神山のニリンソウ

スミレもね・・・(^^ゞ

鳴神山のスミレ

鳴神山のスミレ

参考資料
場所 マップコード 駒形登山口(261 236 592)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
Blog http://tubami55.blog.fc2.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 山登り 鳴神山

群馬 桐生市 鳴神山 フタリシズカ ラショウモンカズラ チゴユリ ヤマブキソウ ニリンソウ スミレ

2 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

写真だけで、記事はは無いですし、まとめて書いたのを小出ししてるだけですから(^^ゞ

いよいよ休みですね。行きたいところが貯まっってますよね(^^ゞ
どこの芍薬園も見頃になってます。バラ園も咲きだしました\(^o^)/

2014/05/17 (Sat) 05:06 | EDIT | REPLY |   

kei  

あらぁ~ フタリシズカ? 
  っていうのがあるのですか
 ヒトリシズカはしっていますが
 フタリ もあるのですね へ~ ・・・

 わ~お 頑張っていますねぇ~ 
 毎日記事であふれんばありですね
 頭が下がります。 すごい すごい  
 
 ランキングもう少しのところなのですが 
 残念ながら 土日会社がお休みですので・・・ 
 1ポチ になりますぅ~  

 

2014/05/17 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment