Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

富岡しゃくやく園のシャクヤク2014(見頃)

富岡市上黒岩にある富岡しゃくやく園シャクヤクが見頃を迎えていました。

14051801

富岡市といってもちょっと山手にあり、見晴らしの良い丘陵地の上にあります。

街中より涼しいかも・・・(^^ゞ

14051802

14051803

14051804

14051805

50種類・5000株の芍薬、そして青空・・・見頃を迎えた芍薬に大勢の見学者が訪れていました。

14051808

14051807

14051806

14051809

14051810

我が家の芍薬も、ここで購入した芍薬が多くありますので、時々訪れて品種確認しないと名前が判らなくなっちゃうんです(^^ゞ

14051811

14051812

14051813

見頃の芍薬の花を眺めながら、木陰で休む・・・至福のひとときです・・・\(^o^)/

14051814

14051815

14051816

近在にも、芍薬園がありますが、ここはもともと切り花向けの芍薬を栽培していただけに摘花などもしっかりなされていて、きれいな芍薬を咲かせています。

お気に入り・一押しの芍薬園です\(^o^)/

14051817

14051818

14051819

富岡しゃくやく園では、芍薬だけで無くいろいろな花が咲いています。

14051820

14051821

参考資料
場所 マップコード 富岡しゃくやく園(247 674 630)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 300円(中学生以下無料)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 シャクヤク

群馬 富岡市 富岡しゃくやく園 シャクヤク 芍薬

0 Comments

Post a comment