Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

玉村町北部公園のバラ2014(見頃)

Category - 春の花 バラ

佐波郡玉村町上福島にある玉村町北部公園バラが、今が最高という状態で咲いていました!

玉村町北部公園のバラ

全国都市緑化ぐんまフェアの為に敷島バラ園の全面改修を行った時に、ここに移植されたバラも、すっかりここの環境に馴染み、株も大きくなりました。

玉村町北部公園

玉村町北部公園のバラ

玉村町北部公園のバラ

玉村町北部公園のバラ

50種400本というバラ園ですので、規模的にはそれほど大きなバラ園ではありませんが、手入れが行き届いています。

玉村町北部公園のシャリンバイ

玉村町北部公園のバラ

玉村町北部公園のバラ

玉村町北部公園のバラ

このところの夏を思わせる陽気にも負けず、元気にしっかりした花を咲かせていました。

玉村町北部公園のバラ

玉村町北部公園のバラ

玉村町北部公園のバラ

玉村町北部公園のバラ

これほどきれいに咲かせているバラ園ですが、知名度はイマイチ・・・訪れる人は少なく写真撮影は・・・この環境を独り占め状態でした(^^ゞ

玉村町北部公園のバラ

玉村町北部公園のバラ

玉村町北部公園のバラ

玉村町北部公園のバラ

公園の池では睡蓮もきれいな花を咲かせていました。

玉村町北部公園の睡蓮

玉村町北部公園の睡蓮

その横では、子供を遊ばせるカモ達の姿も・・・微笑ましいです!!

玉村町北部公園のカモ

玉村町北部公園のカモ

玉村町北部公園のカモ

オナガが丁度飛んでくれたので・・・

玉村町北部公園のオナガ

玉村町北部公園のオナガ

ニワゼキショウも、もう咲きだしていました。

玉村町北部公園のニワゼキショウ

参考資料
場所 マップコード 玉村町北部公園(20 525 780)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 バラ

群馬 佐波郡 玉村町 玉村町北部公園 バラ

2 Comments

wisteria  

ぴ゛リアさん、こんばんは。

私も敷島公園、見に行って来ました。揚げてはないですが(^^ゞ
敷島バラ園は、終わったバラの花摘みをしてくれるので、見頃が長く楽しめます\(^o^)/

2014/05/20 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ぴ゛リア  

バラ園良いですね。
香りも豊かで足もふらつきそう。
私も今年は敷島公園へ行ってきました。
バラ祭りの前日でしたが見ごろでした。

実にいい季節ですね。

2014/05/20 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment