Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

バラのガーデン花蔵2014(見頃)

Category - 春の花 バラ

高崎市木部町にあるバラのガーデン花蔵バラが、見頃を迎えていました!

バラのガーデン花蔵

個人のお宅の庭で、300種2000株以上のバラを栽培していて、それをオープンガーデンで公開してくださる。

一度訪れて見たいと思い、今回出かけて行きました。

バラのガーデン花蔵

バラのガーデン花蔵

バラのガーデン花蔵

マップコードをカーナビにセットしたのですが、個人のお宅ですので離れた場所で「案内を終了します」云われたらたどり着けるかな??

・・・杞憂でした。近づくと遠くから路沿いのフェンスいっぱいに咲き誇るバラの花、すぐに判りました\(^o^)/

バラのガーデン花蔵

 バラのガーデン花蔵

バラのガーデン花蔵

バラのガーデン花蔵

バラ園ですと、同じ種類のバラがまとまって植えてありますが、ここでは混色ですので、描き出された色模様が見事です!!

バラのガーデン花蔵

バラのガーデン花蔵

バラのガーデン花蔵

バラのガーデン花蔵

青空でしたら・・・バラの色も一段と引き立つでしょう・・・それがちょっと残念でした。

でも見学してるのには、花もしっかりして、汗もかかずで良かった・・・と考えれば(^^ゞ

バラのガーデン花蔵

バラのガーデン花蔵

バラのガーデン花蔵

バラのガーデン花蔵

参考資料
場所 マップコード バラのガーデン花蔵(20 396 305)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 バラ

群馬 オープンガーデン 高崎市 バラのガーデン花蔵 バラ

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

こういう個人の方の庭を拝見していると、ちょっとした工夫が参考になります\(^o^)/

2014/05/20 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

道の駅・・・というと”めぬま”ですか!
あそこもきれいですからね!
それにバラのシーズンが一番の目玉でしょう(^^ゞ

2014/05/20 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 個人のお宅なんですかあーーーー!
こりゃスゴイですねー。
本当に端正込めて作ったんだろうな・・・
こういう場所好きです!(^^)!

2014/05/20 (Tue) 21:43 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

私も皆さんのブログで知って、今回初めてお邪魔させていただいた場所です\(^o^)/

2014/05/20 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
バラのガーデン花蔵見事に咲いて綺麗ですね~
この時期は薔薇が楽しみですよね
先日道の駅の薔薇を見に行きましたが駐車場が?で帰ってきましたよ(笑)

2014/05/20 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 バラのガーデン花蔵と言う所があるのですか。
良くご存じですね。
全く知りませんでした。

2014/05/20 (Tue) 20:51 | REPLY |   

Post a comment