Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

みさと芝桜公園の芝桜(見頃直前)

Category - 春の花 芝桜

高崎市箕郷町にあるみさと芝桜公園の芝桜がもう少しで見頃という状態までなってきました。

 12042901

芝桜の模様もかなりはっきり判るようになってきたので、昨日今日の様な天気が続けばすぐにでも満開になりそうな感じでした。

12042902

12042903

12042904

2.9ヘクタールの公園内には26万株の色とりどりの芝桜で天女の羽衣をイメージした模様が浮かび上がっていました。

12042906

12042905

年にもよりますが、運がいいとこの桜と芝桜を一緒に楽しめます。今年はかろうじて1本の桜が咲いていました。

12042907

12042909

小高い丘陵を利用して芝桜が植えてあります。下からの眺めもいいですが、頂上まで登ってコテージからの眺めもお勧めです。

12042908

12042912

空にはパラグライダーで飛んでいる人もいました。眺めはいいんでしょうね。高いところが苦手な私には無理ですが・・・

12042914

12042916

入り口にはブーステントが立ち並び、食事をしたり買い物を楽しんだりできるようになっています。

12042911

12042915

12042917

12042910

参考資料
場所 マップコード みさと芝桜公園(94 608 216)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人300円・小学生100円
壁紙 mstsibazkr.themepack(5.41MB)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 芝桜

群馬県 芝桜

2 Comments

wisteria  

それくらいならいいですよね\(^o^)/

ビリアさん、こんにちは。

その駐車場は200台くらいしか停められないとか・・・それに外れると5km離れた駐車場という話・・・を聞いてました。人から又聞きでしたので大げさな話だったかなv-8

2012/04/30 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

おはようございます。

見事な芝桜ですね。
行ったことがありませんが 広大な様子。みたいですね。
ポチッ
三春滝桜にはかなり広い駐車場が用意されていて専用の歩道もあり3oom位の距離です。至便です。

2012/04/30 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment