Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

群馬県憩の森に咲くギンラン2014

Category - 春の花 その他

渋川市伊香保町にある群馬県 憩の森 森林学習センターギンランが咲いていました。・・・が遅かったかな・・・!!

・・・憩の森を散策していただければ、まだ咲いているそうですが・・・今回はちょっと時間が・・・(^^ゞ

群馬県憩の森に咲くギンラン

群馬県森林学習センターの山野草園を覗かせていただきました。時間があれば、憩の森は見所いっぱいという情報を戴きましたのでいつかは・・・(^^ゞ

群馬県森林学習センターの山野草園

ササバギンランは見頃でした。きれいに咲いている状態\(^o^)/

群馬県憩の森に咲くササバギンラン

他にも山野草咲いていましたが、サンプル的にです。見たかったら憩の森で・・・ですね\(^o^)/

群馬県憩の森に咲くルイヨウボタン

群馬県憩の森に咲くユキザサ

群馬県憩の森に咲くジュウニヒトエ

参考資料
場所 マップコード 憩の森 森林学習センター(94 847 441)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 その他

群馬 渋川市 伊香保町 群馬県 憩の森 森林学習センター ギンラン ササバギンラン

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

以前行った時も咲き終わった後、まぁ今回は花がちょっと見られたから(^^ゞ
情報が少ないので見頃が掴みづらいです(^^ゞ

2014/05/22 (Thu) 06:08 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

あららら ギンラン!!! 
 珍しいものが・・・ 
 意外!そこで見られるのですか。 
 残念 ちょい遅でしたか。。 

 キンランは一昨年は内緒のところで見せて撮影させていただいたのですが 
 昨年と今年は見ていないのですよぉ~
 ギンランはまだお目にかかっていません。。

 2位までもう少し 応援致します。

2014/05/22 (Thu) 01:05 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

丁度、係の人が居て親切に教えてくれたんです。
今度じっくり総合公園も憩いの森も、見てまわりたいと思ってます\(^o^)/

2014/05/21 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 憩いの森で、私もユキザサとジュウニヒトエは見ましたが、ギンランは目に入らなかったです。
山野草園の中にあったのでしょうか?
私はその隣の総合公園で探鳥することが多いです。

2014/05/21 (Wed) 09:02 | REPLY |   

Post a comment