Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鬼押出し園のトウゴクミツバツツジ・ヒカゲツツジ2014(見頃)

Category - 春の花 ツツジ

吾妻郡嬬恋村鎌原にある鬼押出し園では、トウゴクミツバツツジそしてヒカゲツツジが見頃を迎えていました。

鬼押出し園のトウゴクミツバツツジ

浅間山観音堂周辺は、ここがメーンとなる鬼押出し園ですので、人の訪れも多いです。

それに季節的にも、いまが最高の時期に思えます\(^o^)/

鬼押出し園のトウゴクミツバツツジ

鬼押出し園のトウゴクミツバツツジ

鬼押出し園のトウゴクミツバツツジ

トウゴクミツバツツジ、こういう雰囲気の場所で咲いてくれるとついカメラを向けたくなります。

鬼押出し園のトウゴクミツバツツジ

鬼押出し園のトウゴクミツバツツジ

鬼押出し園のトウゴクミツバツツジ

鬼押出し園のトウゴクミツバツツジ

トウゴクミツバツツジの群落と白根山の山並み、いい感じのパノラマで・・・だと思ったのですが

写真小さくでは・・・イマイチ感動が伝えきれません・・・(^^ゞ

鬼押出し園のトウゴクミツバツツジ

鬼押出し園のトウゴクミツバツツジ

鬼押出し園のトウゴクミツバツツジ

ヒカゲツツジも丁度見頃になったという感じでした。派手さはないですが、目を引くツツジです!!

鬼押出し園のヒカゲツツジ

鬼押出し園のヒカゲツツジ

園内の何カ所かに、ヒカゲツツジの群落という咲き方をしてる場所がありました。

鬼押出し園のヒカゲツツジ

鬼押出し園のヒカゲツツジ

鬼押出し園のヒカゲツツジ

参考資料

場所 マップコード 鬼押出し園(737 064 692)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人650円 子供450円(HPに割引券あり。)
HP http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ツツジ

群馬 嬬恋村 鬼押出し園 トウゴクミツバツツジ ヒカゲツツジ

2 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

今年の伊香保、あれだけヤマツツジが咲いていたのを見たのは初めてでした。
鳥とツツジの組み合わせもいいかも\(^o^)/

2014/05/26 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 岩場のツツジは見応えがありますね。
今、伊香保の水場でもヤマツツジとヒカゲツツジが見頃を迎えています。

2014/05/26 (Mon) 14:00 | REPLY |   

Post a comment