Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのクリンソウ2014(見頃)

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークでは、クリンソウが見頃を迎えていました。

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

こもれびの森で、木陰の下爽やかな環境でクリンソウが咲いています。

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

クリンソウは1段目が咲き終わっても、2段目3段目と咲きますから・・・(^^ゞ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

 ぐんまフラワーパークのクリンソウ

小川の畔で咲いているというこの感じが、またいいんです!!

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

去年はちょっと遅かったので、今年は早めに・・・やっぱこれくらいが最高です!!

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

南北に100mくらいですので、それほどの距離ではないですが、クリンソウを見ながらのんびり散策できます。

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

小川もちょっと段差があったりと、変化があります・・・!

枚数が多いと思いますが・・・飽きないんです(^^ゞ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

蝶も訪れて・・・

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

参考資料

場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

700円(HPに割引券あり)

HP

http://www.flower-park.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬 前橋市 ぐんまフラワーパーク クリンソウ

10 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

千葉では、見かけないんですか?
ありそうですが・・・探す楽しみもありますね(^^ゞ

2014/05/29 (Thu) 05:23 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

クリンソウ、めっちゃ可愛いっすねー。
千葉にも、どっかにないかなーー(笑)

2014/05/28 (Wed) 23:08 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

楽しみは取っておいたと考えて、来年のブログネタに・・・(^^ゞ
バラと一緒に楽しめますから・・・(^^ゞ

2014/05/28 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
クリンソウこんなにも沢山咲いていたんですね
私も見たかった~残念(笑)

2014/05/28 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、こんにちは。

先週あたりの方がクリンソウは良かったかもしれません。バラが見頃になってからと思ってましたから(^^ゞ
ぐんまフラワーパークのクリンソウは去年からです。

2014/05/28 (Wed) 14:28 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

まだ 千手ヶ浜のクリンソウ、見に行った事が無いんです。
いつかは見てみたいと思っているのですが(^^ゞ

2014/05/28 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんにちは。

先週、敷島のバラ園を見て赤城大沼・覚満淵と行ってきました。
帰路 フラワーパークの傍を通ったのですが残念です。
以前にはクリンソウなかったですよね。

2014/05/28 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 群馬FPにはクリンソウもありましたか。
それは知りませんでした。
私は赤城自然園で写して来ました。

2014/05/28 (Wed) 11:44 | REPLY |   

wisteria  

akiさん、おはようございます。

去年からここでクリンソウが見られる様になりまして、楽しみが増えました\(^o^)/

2014/05/28 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

aki  

フラワーパークも楽しめますね。
ロックガーデンや水辺の花とか。
楽しくて時間がすぐに経ちそうです。

2014/05/28 (Wed) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment