Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

道の駅めぬまのバラ園2014(満開)

Category - 春の花 バラ

埼玉県熊谷市にある道の駅めぬまにあるバラ園が、満開のバラの香りで包まれていました。

道の駅めぬまのバラ園

道の駅めぬまのHPに”バラが見頃を迎えました。”の記事が・・・早速見に行って来ました。

道の駅めぬまのバラ園

道の駅めぬまのバラ園

道の駅めぬまのバラ園

日本で最初の女医「荻野吟子」、昨年が没後100年だったようです。

道の駅めぬまのバラ園

道の駅めぬまのバラ園

道の駅めぬまのバラ園

バラにはちょっと可哀想なほどの暑い日が続いていますが、撮影には青空が最高です!!

道の駅めぬまのバラ園

道の駅めぬまのバラ園

道の駅めぬまのバラ園

バラの香りも良くただよっています。これだけのバラに囲まれると癒やされます!

道の駅めぬまのバラ園

道の駅めぬまのバラ園

道の駅めぬまのバラ園

道の駅めぬまのバラ園

道の駅めぬまのバラ園

モニュメントというほどのものではないですが、なにかあるとそれを構図に入れたくなります!

道の駅めぬまのバラ園

道の駅めぬまのバラ園

道の駅めぬまのバラ園

道の駅めぬまのバラ園

バラの苗も売っていました。初心者は1年苗より2年苗・・・という事で2年苗を購入となりました。

これだけ見せてもらって、入場料が無いのですから・・・(^^ゞ

道の駅めぬまのバラ園

道の駅めぬまのバラ園

参考資料
場所 マップコード 道の駅めぬま(34 164 320)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

HP

http://www4.ocn.ne.jp/~mero1187/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 バラ

埼玉県 熊谷市 道の駅めぬま バラ園 バラ

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

バラ園も入場料高いところありますからね。無料は嬉しいです\(^o^)/
たくさんの人が見に来てました。

2014/05/30 (Fri) 04:35 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 こんだけ見れて入場無料って太っ腹ですよねー♪
一枚目の写真のバラ、これ、初めて見ましたわー!

2014/05/29 (Thu) 22:43 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

バラ園を含めての道の駅でしょう。
それにしても、道の駅めぬまが1年で一番賑わう季節だと思います\(^o^)/

2014/05/29 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 道の駅に隣接してバラ園があるのですか。
それは便利ですし、賑うでしょうね。

2014/05/29 (Thu) 19:54 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

そうですよね。開店してすぐとかでないと・・・今の時期、車を駐めるのは大変ですね(^^ゞ
・・・まぁ、駐められればこっちのものという感じですが・・・\(^o^)/

2014/05/29 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
道の駅めぬまのバラ園も綺麗に咲いてますね~
私もこの場所はお昼ごろ行ったのですが・・
駐車場が満車状態でしたので諦めて帰ってきました(^_^;)

2014/05/29 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment