Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

オープンガーデン福田さんちのクリンソウ2014(見頃)

吾妻郡中之条町にあるオープンガーデン福田さんちのクリンソウが、見頃を迎えていました。

オープンガーデン福田さんちのクリンソウ

久しぶりでしたので、まずは場所の確認、地図を調べると、「オープンガーデン福田」と表示されていました。

これなら、間違える事無くたどり着けます・・・(^^ゞ

オープンガーデン福田さんちのクリンソウ

玄関で声を掛け、道順にしたがって見させていただきます。

オープンガーデン福田さんちのクリンソウ

ミヤコワスレやエビネランを見ながら、歩を進めると、目的のクリンソウが見えてきます。

オープンガーデン福田さんちのミヤコワスレ

オープンガーデン福田さんちのエビネラン

オープンガーデン福田さんちのエビネラン

オープンガーデン福田さんちのエビネラン

オープンガーデン福田さんちのエンレイソウ

ぐんまフラワーパークにあるクリンソウは、ここから株を分けてもらったものです。

さすがに本家本元、見応えある群生したクリンソウの姿です。

オープンガーデン福田さんちのクリンソウ

オープンガーデン福田さんちのクリンソウ

オープンガーデン福田さんちのクリンソウ

家の方が、「ここから見た感じが一番きれいです。」と云われた場所からの姿です。見事でしょう\(^o^)/

オープンガーデン福田さんちのクリンソウ

オープンガーデン福田さんちのクリンソウ

オープンガーデン福田さんちのクリンソウ

オープンガーデン福田さんちのクリンソウ

来年は、「花と緑のぐんまづくり2015 in 中之条」です。ここ「オープンガーデン福田」さんも会場に選ばれているそうです。

オープンガーデン福田さんちのクリンソウ

オープンガーデン福田さんちのクリンソウ

オープンガーデン福田さんちのクリンソウ

オープンガーデン福田さんちのクリンソウ

蝶もクリンソウが好きみたいです。・・・がなかなか留まってくれない(^^ゞ

オープンガーデン福田さんちのクリンソウ

オープンガーデン福田さんちのクリンソウ

黄色いクリンソウも咲いていましたが、これは洋種だそうで、鉢で咲かせていました。

オープンガーデン福田さんちのクリンソウ

参考資料
場所 マップコード オープンガーデン福田(295 655 659)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 クリンソウ

群馬 中之条町 オープンガーデン福田 クリンソウ オープンガーデン

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

毎年、今年はどこに行こうと、迷いながらクリンソウの名所を廻ってます(^^ゞ

2014/05/31 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

黄色いのがあれば、見栄えが・・・とも思われますが、やっぱ洋種は強いんですかね(^^ゞ

2014/05/31 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

クリンソウって、めっちゃ可愛いんですねー。
この花、撮ってみたいわー!(^^)!

2014/05/31 (Sat) 17:44 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 黄色いクリンソウは洋種なのですか。
以前、見たと言って自慢していたブロ友さんがいましたが、
洋種とは!

2014/05/31 (Sat) 13:56 | REPLY |   

Post a comment