Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

大間々町の福寿草

Category - 春の花 福寿草

みどり市大間々町上神梅の福寿草、今年も見に行ってきました。

12031901

もう3月中旬、ちょっと遅いかな・・・でも今年は寒かったから・・・・やはり、もう葉が茂る感じの福寿草になっていました。

梅畑の下に植えてあるんですが、梅はまだ咲いてませんでした。

12031902

12031903

12031904

植えてある面積も広いので、場所によってはきれいに咲いている場所もまだあります。

12031905

12031906

12031907

個人の方が畑に植えている福寿草を見学させてくれているので、駐車場が無いです。わたらせ渓谷鉄道の上神梅駅から近いので、それを利用するのもいいかも!!

12031908

12031909

12031910

秩父紅もたくさん咲いていました。

12031911

参考資料
場所 マップコード 上神梅の福寿草(261 166 634)
駐車場 なし
トイレ なし
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 福寿草

群馬県 福寿草

2 Comments

wisteria  

Tomさん、こんばんは。

今年はここに来ての大雪でどこにも出かけらレません(^^ゞ
老神温泉の雛飾り、上毛新聞にも載ってましたね。そんなに凄いんですか!一度見に行ってみたいもんです\(^o^)/

2014/03/02 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Tom  

貴重な花情報を見せて戴きありがとうございました。
節分草は昔小鹿野町へ遠征しましたが生憎未開花で残念な思い出があります。小規模ながら松井田にも咲くとのことで行ってみようと思います。大雪のダメージ確認が必須ですが。
大雪10日後に片品吹割渓谷へ行き、帰りに老神温泉(利根町観光会館)の雛飾りを撮影しました。中級の雛人形が600体程ありましたがひな壇は天井まで届く程の高さで肉眼では魅力の全ては実感出来ません。

2014/03/02 (Sun) 11:55 | REPLY |   

Post a comment