Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

太田市北部運動公園のネモヒィラと芝桜(見頃)

Category - 春の花 芝桜

太田市上強戸町にある太田市北部運動公園ではネモヒィラ芝桜が満開に咲いていました。

太田市北部運動公園のネモヒィラと芝桜

去年まで無かったネモフィラが2.4ヘクタールの丘陵をブルーに染めていました。

 太田市北部運動公園のネモヒィラ

太田市北部運動公園のネモヒィラ

太田市北部運動公園のネモヒィラ

この景色を見たいが為に、茨城県の国営ひたち海浜公園まで出かけていました。

こんな近くで同じ景色が・・・今年初めての裁植ですので、こちらの方がきれいに咲いてる感じさえ・・・(^^ゞ

太田市北部運動公園のネモヒィラ

太田市北部運動公園のネモヒィラ

太田市北部運動公園のネモヒィラ

芝桜のピンクとネモヒィラのブルー・・・そして所々に咲いている八重桜・・・目を引く景色です!

太田市北部運動公園のネモヒィラと芝桜

太田市北部運動公園のネモヒィラと芝桜

太田市北部運動公園のネモヒィラ

例年ですと駐車料金がありますが、今年は「芝桜については予定された開花状況に及ばなかったため、今期は無料開放」との事でした。

とはいえ2.2ヘクタールの芝桜、開花不良の部分は目をつぶり、きれいな場所を眺めれば、充分満足できます(^^ゞ

太田市北部運動公園の芝桜

太田市北部運動公園の芝桜

太田市北部運動公園の芝桜

太田市北部運動公園の芝桜

中央会場のブースでは地元のおいしい焼きそば屋さんなどが並びます。

太田市北部運動公園の芝桜

太田市北部運動公園

八重桜は見頃・ツツジは咲き始めでした。

太田市北部運動公園の八重桜

太田市北部運動公園のツツジ

参考資料
場所 マップコード 太田北部運動公園(34 613 468)
駐車場 あり(平成24年芝桜期間は無料)
トイレ あり
料金 無料
壁紙 undnmhsba.themepack(3.17MB)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 芝桜

群馬県 ネモヒィラ 芝桜

2 Comments

wisteria  

ネモヒィラ、きれいですよ\(^o^)/

akiさん、おはようございます。

初めての土地という感じのネモヒィラですので、ハゲの部分が無いです。見事ですv-10
昨日の朝、ちょっと陽が射したでしょ・・・雲から太陽が覗いた・・・それって感じで撮ってました。v-10

2012/05/02 (Wed) 07:15 | EDIT | REPLY |   

aki  

No title

お久しぶりです。
牡丹、ツツジ、シバザクラ、桜、シラネアオイと再開と同時に情報盛り沢山んですね。
元気そうです。
ネモフィラは初めて知りました。
こんな光景見たかったのですが今日行ってみようかな?
天気が悪いですけどね。
また参考にさせて頂きます。

2012/05/02 (Wed) 06:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment