Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のオオヤマレンゲ・ハンショウヅル2014(満開)

渋川市赤城町にある赤城自然園では、オオヤマレンゲが見頃を迎えていました。

赤城自然園のオオヤマレンゲ

オオヤマレンゲが咲いているのは、アカマツ広場という話を聞いて行ったのですが、判るかな??

・・・と思いましたら、一目瞭然でした。・・・・(^^ゞ

赤城自然園のオオヤマレンゲ

赤城自然園のオオヤマレンゲ

オオヤマレンゲは下を向いて咲くのが、皆さんの姿勢で判ります。

赤城自然園のオオヤマレンゲ

赤城自然園のオオヤマレンゲ

森の貴婦人と称される端正な花は、ぐんまフラワーパークでも見られます。

・・・が今年は見られなかったのでがっかりしてましたら、こちらで見られるとの事で・・・\(^o^)/

赤城自然園のオオヤマレンゲ

赤城自然園のオオヤマレンゲ

オオヤマレンゲの咲いてる場所から見える感じに人だかり、何が咲いているのだろう??

ハンショウヅルでした。鉢物では見た事はあるのでが、こうして野生種を見たのは初めてです。

赤城自然園のハンショウヅル

赤城自然園のハンショウヅル

赤城自然園のハンショウヅル

赤城自然園のハンショウヅル

参考資料
場所 マップコード 赤城自然園(183 115 303)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬 渋川市 赤城町 赤城自然園 オオヤマレンゲ ハンショウヅル

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

季節ごとにいろんな顔を見せてくれるので、リピーターの方がたくさん居ますよ(^^ゞ

2014/06/04 (Wed) 04:58 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 赤城自然公園、めちゃ良さそうですねー。
本当に色んな花があるんだー。
ぜーんぶ初めて見た花です!(^^)!

2014/06/03 (Tue) 23:31 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

覚満淵で以前のようなキスゲに覆われた状態に戻すべくプロジェクトが・・・という事で網で覆った・・・という話しでしたので・・・
今の時期ならもしかして・・・と思ったのですが、まだ早かったかな(^^ゞ

2014/06/03 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

写真の人だかりはオオヤマレンゲです。
でも、人だかりの所に行けば、捜し物は見つかりますね(^^ゞ

2014/06/03 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
赤城自然園ではオオヤマレンゲが綺麗に咲いてますね~
でもカメラマンも多そうで・・(笑)

覚満淵ではキスゲを探すのを忘れました・・

2014/06/03 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 カメラマンが群がっていたのはオオヤマレンゲではなくて、ハンショウズルでしたか。
未だ、見たことのない花で、魅力がありますね。
サンショウバラも咲いているのですね。
行きたいなぁ。
でも、野鳥の方に行ってしまうのだろうと思います。(笑

2014/06/03 (Tue) 20:36 | REPLY |   

Post a comment