Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のヤグルマソウ2014(見頃)

渋川市赤城町にある赤城自然園では、ヤグルマソウが咲いていました。

赤城自然園のヤグルマソウ

子供の頃、ヤグルマソウと覚えていた花はヤグルマギクで、これがヤグルマソウだと知ったのはつい数年前です・・・(^^ゞ

赤城自然園のヤグルマソウ

ハクウンボク、今の時期白い花がきれいで・・・とかなり散り始めていました。地面を白く染めて・・・!!

赤城自然園のハクウンボク

赤城自然園のハクウンボク

ツクシカラマツ(?)ちょっとピンク色に染まって可愛い花です。ツクシカラマツだと思うのですが??

赤城自然園のツクシカラマツ

赤城自然園のツクシカラマツ

ミヤマホタルカズラ?、これも自信ないです・・・(^^ゞ

赤城自然園のミヤマホタルカズラ

赤城自然園のミヤマホタルカズラ

タツナミソウ、これは我が家でも咲いています。白いのもあります。

赤城自然園のタツナミソウ

ミヤコワスレも、これだけまとまって咲いていると見事です!!

赤城自然園のミヤコワスレ

オオカメノキ、これは春、赤城山で良く見かけます!

赤城自然園のオオカメノキ

シャクナゲ

赤城自然園のシャクナゲ

カルミア

赤城自然園のカルミア

参考資料
場所 マップコード 赤城自然園(183 115 303)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬 渋川市 赤城町 赤城自然園 ヤグルマソウ ハクウンボク ツクシカラマツ ミヤマホタルカズラ タツナミソウ

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

このところ、暑かったですからね。
熱中症ですか。気を付けてください!
ぽちり、ありがとうございますm(_ _)m

2014/06/05 (Thu) 08:04 | EDIT | REPLY |   

kei  

赤城自然園もいろいろ咲いているようですね。
 吉祥寺の次に赤城自然園につもりでした。
 午後1時には吉祥寺をでたので
 赤城自然園によるつもりでしたら寄れたのですが 
 しかしながら 暑さにやられたのか 
 体がだるく 疲れてそのまま家に直行してしまいました^^;)

 ぽちり!

2014/06/04 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

今回キンランはちょっと見頃を外してしまいましたが、他で取り戻せたかな(^^ゞ
見頃のヒメサユリに出会えて良かったです\(^o^)/

2014/06/04 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 ヒメサユリやヤグルマソウも写して来られたのですね。
今回は成果が大きかったですね。
こんなに沢山の花が咲いているとは思いませんでした。

2014/06/04 (Wed) 09:00 | REPLY |   

Post a comment