Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

道の駅霊山たけやまとジャコウアゲハ2014

Category - 動物 昆虫

吾妻郡中之条町にある道の駅霊山たけやまで、ジャコウアゲハに巡り会えました。

道の駅霊山たけやまとジャコウアゲハ

昨年、赤城自然園で探したのですが、出会う事の出来なかったジャコウアゲハにこんな場所で出会えるとは・・・(^^ゞ

道の駅霊山たけやま

道の駅霊山たけやま

コンフリーでしょうか?の蜜を吸ってるジャコウアゲハ。ちょっと遠かったですが、間違いないでしょう!!

道の駅霊山たけやまとジャコウアゲハ

道の駅霊山たけやまとジャコウアゲハ

道の駅霊山たけやまとジャコウアゲハ

腹にある模様、聞いていた通りです\(^o^)/

道の駅霊山たけやまとジャコウアゲハ

道の駅霊山たけやまとジャコウアゲハ

カラスアゲハも飛んでいました。これはいつでも撮れるのですが・・・ヽ(´・`)ノ

道の駅霊山たけやまとカラスアゲハ

道の駅霊山たけやまとカラスアゲハ

道の駅霊山たけやまとカラスアゲハ

道の駅霊山たけやまとカラスアゲハ

ウスバシロチョウ、今の季節山では良く見かけるのでしょうか??ここでもウスバシロチョウ、飛んでました。

道の駅霊山たけやまとウスバシロチョウ

道の駅霊山たけやまとウスバシロチョウ

道の駅霊山たけやまとウスバシロチョウ

道の駅霊山たけやまとウスバシロチョウ

道の駅霊山たけやまとウスバシロチョウ

道の駅霊山たけやまとウスバシロチョウ

参考資料
場所 マップコード 道の駅霊山たけやま(295 685 601)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 昆虫

群馬 吾妻郡 中之条町 道の駅 霊山たけやま ジャコウアゲハ カラスアゲハ ウスバシロチョウ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

デジカメ持ってブログを・・・なんて考えなかったら、こんなに蝶に種類があるなんて知らなかったです(^^ゞ

2014/06/06 (Fri) 05:18 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 ジャコウアゲハ!その名の通り、めっちゃ優雅ですねー。ウスバシロウチョウも可愛いです!(^^)!
実物見てみたいなあ・・・・

2014/06/05 (Thu) 22:18 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

田舎風の建物が蕎麦のうまさを引き立てるんでしょう。それに水がうまいのかも\(^o^)/

2014/06/05 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 霊山たけやまへは私も行ったことがあります。
お蕎麦が美味しいのですよね。
ジャコウアゲハやウスバシロチョウに出会えて良かったですね。

2014/06/05 (Thu) 17:29 | REPLY |   

Post a comment