Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤堀花しょうぶ園2014(咲き始め)

Category - 夏の花 花菖蒲

伊勢崎市下触町にある赤堀花しょうぶ園では、花菖蒲が咲きはじめていました。

赤堀花しょうぶ園

国指定史跡女堀に植えられた24,000株の花菖蒲が一面に咲き広がる赤堀花しょうぶ園、今年の開園は6月6日~27日の期間です。

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

朝起きると、雨もやんでいて薄日も・・・これなら散歩に行ってみようと、近所の赤堀花しょうぶ園に行って見ました。

まだ咲き始めです。全体的に見て1~2分咲きといった感じに見えます。

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

・・・とはいえ、梅雨の花を見学に早朝から訪れる方はいます。

しっかりした木道ですので、天気が悪くても足下が濡れるという事はありません(^^ゞ

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

広い園内、きれいな場所だけ撮影しています。見頃はあくまで、これからです!!

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

しょうぶ園の周りには、そこそこの数のアジサイが植えられ、色付き始めていました。

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園の近所では食事処は少ないです。知っているのは、しょうぶ園横のこのお店だけ、あとはコンビニがあるくらいでしょうか(^^ゞ

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

おまけに帰り道で撮影した麦秋の赤城山です!

麦秋の赤城山

参考資料
場所 マップコード 赤堀花しょうぶ園(20 713 585)
駐車場 あり(しょうぶ園期間中、有料駐車場)
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 花菖蒲

群馬 伊勢崎市 赤堀花しょうぶ園 花菖蒲

8 Comments

wisteria  

akiさん、こんばんは。

そうですね。まだちょっと早いですね!!
近くなので、また週末情報で流せるように覗いてみようかと(^^ゞ

2014/06/10 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

aki  

自分は8日に行ったのですが一日前かな?
これから楽しめますね。

2014/06/10 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんにちは。

来ちゃったんですか。
うちの近くですので、まだ早いですよ。見頃になったら教えますよ。
ちゅうネタだったのですが(^^ゞ

2014/06/08 (Sun) 18:13 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんにちは。
赤堀花しょうぶ園咲き出しましたね~
実は私も昼頃でしたが楽しんできましたよ(^・^)

2014/06/08 (Sun) 17:35 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

近くに野鳥の楽園・波志江沼があります。どうですか、ついでに・・・(^^ゞ

2014/06/08 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

Wisteriaさん、こんにちは。
 赤堀の菖蒲園は有名ですね。
以前から一度行きたいと思っていましたが、実現していないです。
今は鳥に嵌っているので、実現は益々遠のきそうです。(笑

2014/06/08 (Sun) 14:12 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

やっぱ、天気の良い日の朝方がいいと思うのですが・・・
今年は天気を云っていたら、見頃を失いそうです(^^ゞ

2014/06/08 (Sun) 13:05 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
雨に濡れた菖蒲がとっても綺麗ですね。
やっぱ、雨の方が菖蒲は似合うかも!(^^)!
僕も撮り直してこようっかな・・・笑

2014/06/08 (Sun) 10:38 | REPLY |   

Post a comment