Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

道の駅たまつくりと霞ヶ浦大橋2014

茨城県行方市にある道の駅たまつくりに、寄ってみました。

道の駅たまつくり

かすみがうら市の方から霞ヶ浦大橋を渡っていくと、橋を越えてすぐ路沿いに道の駅たまつくりがありました。

道の駅たまつくり

霞ヶ浦大橋、2005年11月までは有料道路でしたが、今は一般国道です。

天気が良ければ霞ヶ浦が見渡せるのかな・・・と思いましたが、霞がかってました(^^ゞ

霞ヶ浦大橋

霞ヶ浦大橋

霞ヶ浦の「観光帆引き船」、一度ぜひ見てみたいと思ってたんですが・・・ここからも出航するのですね。チェックしときます。

まだ時期は早かったようです。7月下旬からです!!

観光帆引き船のりば

観光帆引き船のりば

道の駅たまつくりに併設されてるという感じで、霞ヶ浦ふれあいランドがありました。

虹の塔や水の科学館と興味を引きましたが、開園時間前でしたので今回は外観だけで・・・(^^ゞ

霞ヶ浦ふれあいランド

霞ヶ浦ふれあいランド

水の科学館の前庭には、三連水車や帆引き船が展示してありました。

水の科学館の三連水車

水の科学館の三連水車

帆引き船”帆美輝丸”

高さ60mの虹の塔。ぜひ登ってみたかったのですが・・・時間前ではね。それに天候も悪かったし・・・!!

天気が良ければ、霞ヶ浦を一望できるだけでなく富士山まで見えるそうです。次回はぜひ・・・

霞ヶ浦ふれあいランド”虹の塔”

霞ヶ浦ふれあいランド”虹の塔”

霞ヶ浦ふれあいランド”虹の塔”

霞ヶ浦ふれあいランド”虹の塔”

この参考資料

場所 マップコード 道の駅たまつくり(162 633 175)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

HP

http://www.namegata-koikoi.com/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 道の駅

茨城県 行方市 道の駅たまつくり 霞ヶ浦ふれあいランド 霞ヶ浦大橋

0 Comments

Post a comment