Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

「ふかや緑の王国」のアジサイ2014(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国あじさい園を覗いてきました。

「ふかや緑の王国」のアジサイ

朝から雨が降り、足下の悪い場所では・・・という事でふかや緑の王国に行って来ました。

「ふかや緑の王国」のアジサイ

「ふかや緑の王国」のアジサイ

「ふかや緑の王国」のアジサイ

それほど手入れされているという感じでは無かったですが、いろいろなアジサイが見られました。

「ふかや緑の王国」のアジサイ

「ふかや緑の王国」のアジサイ

「ふかや緑の王国」のアジサイ

「ふかや緑の王国」のアジサイ

他にも咲いてる花は・・・散策の続きです・・・

キョウカノコ。シモツケのお友達ですが、色が鮮やかですので目を引きます。

「ふかや緑の王国」のキョウカノコ

「ふかや緑の王国」のキョウカノコ

オカトラノオ。珍しくもないですが、群生して咲いているときれいです。

「ふかや緑の王国」のオカトラノオ

「ふかや緑の王国」のオカトラノオ

ホタルブクロ。以前は普通に見かける野草だったのですが・・・(^^ゞ

「ふかや緑の王国」のホタルブクロ

「ふかや緑の王国」のホタルブクロ

ギボウシ。花が咲いていました。うちにもありますが・・・まだ蕾もでていない!

「ふかや緑の王国」のギボウシ

「ふかや緑の王国」のギボウシ

クガイソウ。まだ咲いてませんでした。

「ふかや緑の王国」のクガイソウ

トリテレイア。うちでも咲いています。やっぱ梅雨時に咲きます。

「ふかや緑の王国」のトリテレイア

ハンゲショウ。梅雨入りを表すように白変し始めていました。

「ふかや緑の王国」のハンゲショウ

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 あじさい園 アジサイ

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

アジサイは梅雨の花ですので、これくらいの天気ならいいかなとか(^^ゞ

2014/06/11 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 紫陽花撮ってきたんですねー!(^^)!
綺麗だなあ・・・
僕も今日、早く仕事を上がったんで、土砂降りの中、近所のお寺まで撮りに行ってきましたよー!

2014/06/11 (Wed) 19:55 | REPLY |   

Post a comment