Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

別府沼公園の花菖蒲2014(見頃)

Category - 夏の花 花菖蒲

埼玉県熊谷市にある別府沼公園花菖蒲が見頃になりました。

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園花菖蒲園は約7,000株の花菖蒲が植えられているそうです。

雨の中、傘を差しながら花菖蒲を愛でる人達が居ました。もしかしたら散歩が主目的かもですが・・・(^^ゞ

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

ボランティアの方々が草むしりにせいを出していました。草むしりが終わってから、花殻摘みに移るのだと思います。

全体的には見頃の花菖蒲なのですが、花殻が気にかかり見栄えを落としていました・・・ちょっと残念!!

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

きれいに咲いている花は見頃です。それを撮せばいいのですね\(^o^)/

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

花菖蒲園は水が張ってあります。水面に映る花菖蒲もきれいです!!

別府沼公園の花菖蒲

花菖蒲園の南側を流れる川、もしかしたらカワセミに出会えるかな・・・と散策。

カワセミは見られませんでしたが、アジサイが咲いていたので・・・(^^ゞ

別府沼公園のアジサイ

別府沼公園のアジサイ

別府沼公園のアジサイ

別府沼公園のアジサイ

カワセミの代わりにこんなのが・・・

別府沼公園のカルガモ

ここでも、ハンゲショウが色づいていました。

別府沼公園のハンゲショウ

別府沼公園のハンゲショウ

参考資料
場所 マップコード 別府沼公園(34 070 793)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 花菖蒲

埼玉県 熊谷市 別府沼公園 花菖蒲

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

あっ、これカルガモですが。カモとカルガモの区別が判らなくて・・・修正しました\(^o^)/
くちばしの先が黄色いのがカルガモ、今度は覚えました\(^o^)/

2014/06/12 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
雨でも花菖蒲は見られますね。
7,000株の花菖蒲の他に、アジサイやハンゲショウおまけにカルガモまで写せたとは贅沢ですね。(笑

2014/06/12 (Thu) 16:58 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

雨の日でも、・・・というとネタもこういう感じになってます。
週末からは天気が回復しそうですね。でもジトッちゅうのも・・・(^^ゞ

2014/06/12 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
花菖蒲に紫陽花、ぜいたくな場所ですねー。
やっぱり、両方とも雨がとっても似合います。

2014/06/12 (Thu) 10:00 | REPLY |   

Post a comment