Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤堀花しょうぶ園2014(見頃)

Category - 夏の花 花菖蒲

伊勢崎市下触町にある赤堀花しょうぶ園では、花菖蒲が見頃になってきました。

赤堀花しょうぶ園

今年の赤堀花しょうぶ園まつりは、14・15日です。

近くに住んでるんですから、花菖蒲園の様子を事前にお知らせしようと見て参りました。

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

まだ早いかなという場所もありますが、メーンとなる会場周辺がまさに見頃の時期となっていました。

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

久しぶりの晴天に、待ちわびた人達が大勢来ていました。赤堀花しょうぶ園まつりは賑わうでしょうね\(^o^)/

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

14・15日、天気予報では30度を超えそうです。菖蒲園の中央に雑木林の土手があります。

そこから眺めるのもいいかも!ベンチもありますし・・・!!

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園、見頃のピークは・・・今でしょう\(^o^)/

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

アジサイも咲いてきましたし・・・!!

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

赤堀花しょうぶ園

参考資料
場所 マップコード 赤堀花しょうぶ園(20 713 585)
駐車場 あり(しょうぶ園期間中、有料駐車場)
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 花菖蒲

伊勢崎市 赤堀花しょうぶ園 花菖蒲 群馬 赤堀花しょうぶ園まつり

7 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

館林、見頃を過ぎちゃったんですか。
14・15日が花摘み娘による花がら摘みだというので待っていたのですが(^^ゞ
花の様子と日程は天気次第ですからね・・・(^^ゞ

2014/06/14 (Sat) 06:11 | EDIT | REPLY |   

 kei  

いよいよ見ごろとなりましたか 
 館林は見ごろを過ぎてしまったようですよ。

 日曜日に行ってみようかと^^)

 ポチリ

2014/06/13 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

数年前まで、赤堀花しょうぶ園まつりできれいなお嬢さんが和服・洋服でモデル撮影会をしてくれたんです。
今年くらいに花菖蒲が咲いてくれのモデル撮影会・・・おじさん達は鼻の下を伸ばして参加したのですが・・・それが無くなって熱が冷めてます(^^ゞ

2014/06/13 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/13 (Fri) 19:12 | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 ホントだあ・・・・
丁度、今がまさに見頃って感じですねー。
花も張りがあって、とっても綺麗です!(^^)!

2014/06/13 (Fri) 18:55 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

赤堀花しょうぶ園、開設時は行政区総員での作業だったので、私も植え付けしました(^^ゞ
今はボランティアの方々が作業は行っています!

2014/06/13 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 赤堀の菖蒲は有名ですね。
随分沢山ありますが、何株くらいあるのでしょうね。
直ぐ傍にお住まいとは羨ましいですよ。

2014/06/13 (Fri) 16:44 | REPLY |   

Post a comment