Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

覚満淵周遊歩道のクサタチバナ2014(咲き始め)

覚満淵周遊歩道赤城山)では、クサタチバナが咲き始めていました。

覚満淵周遊歩道のクサタチバナ

赤城自然園で見て来たクサタチバナ。ここではこれから見頃を迎えるのです。

自然に咲いてるのを始めて見たのでちょっと嬉しくなっちゃいました。

覚満淵周遊歩道のクサタチバナ

14061522

覚満淵周遊歩道のクサタチバナ

覚満淵周遊歩道脇でも咲いていましたが、群生していた場所はネットで保護されていました。

覚満淵周遊歩道のクサタチバナ

覚満淵周遊歩道のクサタチバナ

覚満淵周遊歩道のクサタチバナ

ウマノアシガタ。覚満淵周遊歩道だけでなく周辺あちらこちらで咲いていました。小さな可愛い花です。

覚満淵周遊歩道のウマノアシガタ

覚満淵周遊歩道のウマノアシガタ

覚満淵周遊歩道のウマノアシガタ

覚満淵周遊歩道のウマノアシガタ

マイヅルソウ。これもあちらこちらで・・・!!

覚満淵周遊歩道のマイヅルソウ

キイチゴ。どうでも良かったのですが、モンシロチョウが留まったので・・・(^^ゞ

覚満淵周遊歩道のキイチゴ

それにしても、今の時期は花はちょっと一休みという感じ・・・これからですね (^^ゞ

ちょっと寂しいので、駐車場のある赤城山公園ビレッジセンター周辺の花を・・・

クリンソウが咲いてました。覚満淵で咲いてくれるようになればいいすね!!

赤城山公園ビレッジセンターのクリンソウ

赤城山公園ビレッジセンターのクリンソウ

赤城山公園ビレッジセンターのクリンソウ

キオン(?)・・・今頃の時期に??

赤城山公園ビレッジセンターのキオン

赤城山公園ビレッジセンターのキオン

ユキザサ・日本リンドウ。さすがに終盤でした。

赤城山公園ビレッジセンターのユキザサ

赤城山公園ビレッジセンターの日本リンドウ

この参考資料

場所 マップコード 覚満淵(261 428 812)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城山

群馬 赤城山 覚満淵周遊歩道 クサタチバナ

0 Comments

Post a comment