Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

祥寿山曹源寺のアジサイ2014(見頃)

太田市東今泉にある祥寿山曹源寺アジサイが見頃を迎えていました。

曹源寺(さざえ堂)のアジサイ

日本三大さざえ堂、そんな文化遺産でありながら、このアジサイのシーズンしか訪れた事がありません(^^ゞ

曹源寺(さざえ堂)のアジサイ

曹源寺(さざえ堂)のアジサイ

曹源寺(さざえ堂)のアジサイ

それでも、この趣きある建物があって、アジサイのきれいさがいっそう引き立つ感じがします!

曹源寺(さざえ堂)のアジサイ

曹源寺(さざえ堂)のアジサイ

曹源寺(さざえ堂)のアジサイ

これだけのアジサイが咲いているのに、それほど訪れる人の数も少なく、穴場的なアジサイの名所です\(^o^)/

曹源寺(さざえ堂)のアジサイ

曹源寺(さざえ堂)のアジサイ

曹源寺(さざえ堂)のアジサイ

曹源寺(さざえ堂)のアジサイ

それほど広い境内でないので、今のシーズンはアジサイに覆われるという感があります。

曹源寺(さざえ堂)のアジサイ

曹源寺(さざえ堂)のアジサイ

曹源寺(さざえ堂)のアジサイ

曹源寺(さざえ堂)のアジサイ

さざえ堂をひとまわりしながら、アジサイが咲いている姿を眺められます!!

曹源寺(さざえ堂)のアジサイ

曹源寺(さざえ堂)のアジサイ

曹源寺(さざえ堂)のアジサイ

この参考資料

場所 マップコード 曹源寺(34 556 473)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料(さざえ堂内見学は有料)

HP

http://www.geocities.jp/ootashisazaedou/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 アジサイ

群馬 太田市 さざえ堂 曹源寺 アジサイ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

だいたい行く場所は決まっていて、一日分が何回かに別けて公開ですから(^^ゞ

2014/06/17 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 曹源寺のあじさいも見事ですねー!
それにしてもwisteriaさん、色んな場所に行ってますよねー
僕もフットワーク軽い方なんですが、流石に白旗あげますわ(笑)

2014/06/17 (Tue) 21:21 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

渋川市の総合公園にもたくさんありますよね!
見に行きたいです\(^o^)/

2014/06/17 (Tue) 14:40 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 もうアジサイが見ごろを迎えているのですね。
渋川市の総合公園にも沢山あるのですが、標高が少し高いので未だ咲き始めの感じです。
見頃は7月中旬でしょうか。

2014/06/17 (Tue) 08:11 | REPLY |   

Post a comment