Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

荻窪公園 アジサイの丘2014(見頃)

前橋市荻窪町の荻窪公園にあるアジサイの丘が見頃を迎えていました。

荻窪公園 アジサイの丘

道の駅「赤城の恵」にある公園が、荻窪公園です。ここの売りが今の季節に咲くアジサイ。

すっかり近在で知れ渡ったアジサイの名所になりました。

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

日本のアジサイは元々青色です。ここでも青色のアジサイが多いですね!!

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

アジサイの丘、そこそこの広さもあり、ベンチなどで休みながら木陰でアジサイ鑑賞に浸れます。

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園のあじさい園、面積が年々広がっています。まだ若木の部分もありますがこれからが楽しみです。

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

ピンクのアナベル。花は小ぶりですが、アナベルらしく花付きが良く、可愛い花をたくさん咲かせていました。

まだ珍しいかも・・・(^^ゞ

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

白いアナベルですが、倒伏に強い種類です。

荻窪公園 アジサイの丘

ピンクのカシワバアジサイ、これもまだそれほど見かけません!

荻窪公園 アジサイの丘

普通のアナベルもあちらこちらで咲いています。花付きが良いのできれいです!!

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

夜になるとこの小川にホタルが飛び交うのかな。夕立雨の予報が続いて、出そびれています!!

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

池に佇むゴイサギ。孤高ですね!!

荻窪公園のゴイサギ

ロウバイも数が植えてありました。これは季節になったら見に来てもいいかな\(^o^)/

荻窪公園のロウバイ

参考資料
場所 マップコード 荻窪公園 紫陽花の丘(261 000 716)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 アジサイ

群馬 前橋市 荻窪公園 アジサイの丘 あじさい園 アジサイ

10 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

HPで開花情報を確認できる所は確認して行くと無難かも・・・
でも何カ所か廻るとそうも云ってられないですが(^^ゞ

2014/06/22 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんにちは。
荻窪公園 アジサイの丘見頃になりましたね~
私の時はだいぶ早すぎましたよ(笑)
ゴイサギ君も花見でしょうか?(^・^)

2014/06/22 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

「前橋まるごとガイド」HPで見頃とあったので、見頃かなと・・・北の杉林の下は例年通りです。やはりアジサイも陽が当たらないと駄目ですね(^^ゞ
丘の上の林の中とかきれいに咲いてる場所もあります。

ゴイサギですか。情報ありがとうございます\(^o^)/

2014/06/22 (Sun) 06:27 | EDIT | REPLY |   

 kei  

こんばんはぁ~

見ごろとなりましたか^^) 
 昨年は見ごろを逃していますが・・・
 っていうより あれでみごろだったのか?
 例年よりいまいちでしたが・・?
 な もんで ことしは見ごに行きたいとおもっていたのですが・・ 
 今のところ 行く予定が取れません ^^;)
 綺麗に咲いていますね。
 wisteriaさんの撮られたのを見て 行きたくなりました。
 ど~しよう。。 

 あら ここ蛍もみられるのでしたっけ! 

 最後から二枚目これ アオサギでなく
 ゴイサギかもしれませんね?

ぽち~☆
 

2014/06/21 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

ピンクの柏葉紫陽花、私も初めてでした(^^ゞ
昨晩は、ホタルでもと思ったんですが、午後8時~9時頃が良く飛ぶというので・・・さてと思ったら雨になっちゃって(^^ゞ

2014/06/21 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 ピンクの柏葉紫陽花って初めて見ました。
これ、めっちゃ綺麗ですねー!(^^)!

2014/06/20 (Fri) 21:24 | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、こんばんは。

今年の能護寺は良かったです!
ぜひ行って見てください\(^o^)/

2014/06/20 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんにちは。
紫陽花 満開ですね。
こちらには能護寺がありますが今年はまだ行っていません。
シットリとしていい雰囲気です。

2014/06/20 (Fri) 18:17 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

グリーンフラワー牧場を下って「あいのやまの湯」ですよ。
今度道の駅「赤城の恵」なんてなっちゃったんです。

2014/06/20 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
荻窪公園は嶺公園の南の方にあるのでしょうか?
沢山のアジサイがあるのですね。
ピンクのカシワバアジサイは初めて見ました。

2014/06/20 (Fri) 13:01 | REPLY |   

Post a comment