Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのクマガイソウ(見頃)

前橋市柏倉町にあるぐんまフラワーパークでは、クマガイソウがやっと咲き出しました。

ぐんまフラワーパークのクマガイソウ

keiさんが数日前に出かけて、蕾が出てきたよとの情報・・・そろそろかなとも思って出かけてみました。咲いてました!!

ぐんまフラワーパークのクマガイソウ

ぐんまフラワーパークのクマガイソウ

ぐんまフラワーパークのクマガイソウ

ヤマシャクヤクも咲いていました。雨の中ですのできれいに開かないですけどね(^^ゞ

ぐんまフラワーパークのヤマシャクヤク

ぐんまフラワーパークのヤマシャクヤク

ぐんまフラワーパークのヤマシャクヤク

・・・・とヤマシャクヤクの根元に八重咲きイチリンソウが・・・

ぐんまフラワーパークの八重咲きイチリンソウ

ぐんまフラワーパークの八重咲きイチリンソウ

keiさんの情報で”群馬の絶滅危惧植物展”やってるよ。こちらも覗いてきました。

群馬の絶滅危惧植物展

カッコウソウ、小平の里で見ましたが、こんなに間近でじっくりきれいなのを見られました。

群馬の絶滅危惧植物展

群馬の絶滅危惧植物展

ピンクや白のカッコウソウは見た事ありましたが、こんなにいろんな色があるんですね

群馬の絶滅危惧植物展

群馬の絶滅危惧植物展

可愛いアツモリソウにも出会えました。

群馬の絶滅危惧植物展

群馬の絶滅危惧植物展

クマガイソウ

群馬の絶滅危惧植物展

ユキモチソウ。ぐんまフラワーパークでも「山野草ゾーン」にあったのに見かけません・・・(^^ゞ

群馬の絶滅危惧植物展

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人700円 (子供・中学生まで無料)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 クマガイソウ カッコウソウ アツモリソウ ユキモチソウ

2 Comments

wisteria  

連休、天気が悪いすね(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

わては近所をぶらぶらしてま~す
おもしろい形の花で目を引きますよねv-10

2012/05/04 (Fri) 06:20 | EDIT | REPLY |   

元気☆姉さん  

No title

クマガイソウは植物園でしか見た事ないですけど綺麗ですね。

2012/05/03 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment