Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

行田古代蓮の里 水生植物園2014(見頃)

Category - 夏の花 蓮

埼玉県行田市小針にある古代蓮の里水生植物園では、珍しい黄花蓮が咲いていました。

古代蓮の里 黄花蓮

水生植物園のオニバス池の片隅に人だかりあり、行って見ると黄花蓮が咲いていました。

新聞で紹介されたので見に来たと云ってる人が・・・さもありなん。きれいなです\(^o^)/

古代蓮の里 黄花蓮

古代蓮の里 黄花蓮

古代蓮の里 黄花蓮

映画「のぼうの城」で榮倉奈々ちゃんが演じた甲斐姫の名を冠した蓮です。

・・・残念一輪しか咲いてませんでした。蕾はたくさんあったのですが・・・(^^ゞ

古代蓮の里 甲斐姫

古代蓮の里 甲斐姫

水生植物園、他にもいろいろな花が咲いていました。

ミズカンナ。葉がカンナに似ているという事なのでしょう。それほど目立つ花では無いですが、余所ではあまり見かける事が無いので・・・(^^ゞ

古代蓮の里 ミズカンナ

古代蓮の里 ミズカンナ

古代蓮の里 ミズカンナ

古代蓮の里 ミズカンナ

アサザ

古代蓮の里 アサザ

睡蓮

古代蓮の里 睡蓮

古代蓮の里 睡蓮

ホテイアオイ

古代蓮の里 ホテイアオイ

コウホネ

古代蓮の里 コウホネ

最後に亀・・・おまけです(^^ゞ

古代蓮の里 亀

この参考資料

場所 マップコード 古代蓮の里(14 765 308)
駐車場 あり(普通自動車 500円)
トイレ あり
料金

無料(古代蓮会館は有料)

HP

http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 蓮

埼玉県 行田市 古代蓮の里 水生植物園 黄花蓮

8 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

そうですよね。黄花蓮は珍しいですよね\(^o^)/

2014/07/13 (Sun) 15:59 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
wisteriaさんに触発されて、今日、佐原の大祭を見に行く前に水生園でハス撮りしてきました(笑)
でも、八重のハスを見れたんだけど黄色いのは無かったっす。

2014/07/12 (Sat) 21:24 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

咲いてる咲いてないは運もありますよね。
私が行ったときに咲いてなかったオニバスが咲き始めたとか(^^ゞ

2014/07/12 (Sat) 19:56 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

黄花蓮・甲斐姫も世界の蓮園で無く、水生植物園で咲かせているのですから、古代蓮の里ゆかりの蓮なのかも??

2014/07/12 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
珍しい黄花蓮綺麗に咲いてますね~
私の時は咲いてなくて? 
亀さんもいるんですね~(^・^)

2014/07/12 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 蓮にもいろいろな種類があるのですね。
黄花蓮も甲斐姫も見たことがありません。
綺麗ですね。

2014/07/12 (Sat) 17:50 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

今年は行っちゃいました。やはり有名どころは見応えあります。良かったです\(^o^)/

2014/07/12 (Sat) 05:38 | EDIT | REPLY |   

kei  

見ごろですね! 
 は~~い 日曜の早朝に行ってきまぁ~す。
 情報ありがとうございます^^)

 ポッチ

2014/07/12 (Sat) 02:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment