Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

行田古代蓮の里 田んぼアート2014(下見)

埼玉県行田市小針にある古代蓮の里古代蓮会館のタワーから、今年の田んぼアートの様子を見てきました。

行田古代蓮の里 田んぼアート

古代蓮会館の入場料が、古代蓮の里駐車場利用券を見せると半額というので朝一でタワーに登っちゃいました。

古代蓮の里・古代蓮会館

古代蓮の里・古代蓮会館

田んぼアートのデザインも年々凝った図柄になっています。

2.8haの広さの田んぼに描かれるんですから、このタワーからでないと図柄は見られません(^^ゞ

行田古代蓮の里 田んぼアート

行田古代蓮の里 田んぼアート

それにしても、これを撮る為にPLフィルターを買ったのに・・・忘れてきました。

秋の本番には忘れないようにしないと・・・(^^ゞ

行田古代蓮の里 田んぼアート

行田古代蓮の里 田んぼアート

行田古代蓮の里 田んぼアート

蓮園を望むには、ここはちょっと高すぎます。人が大勢いるなぁ・・・というのは判ります!!

行田古代蓮の里

行田古代蓮の里

行田古代蓮の里

この参考資料

場所 マップコード 古代蓮の里(14 765 308)
駐車場 あり(普通自動車 500円)
トイレ あり
料金

無料(古代蓮会館は有料)

HP

http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 田んぼアート

埼玉県 行田市 古代蓮の里 古代蓮会館 田んぼアート

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

今年のデザインは、川場村がぐんまちゃんとデゴイチ、高山村がぐんまちゃんとフナッシーだそうです。
こちらも見に行ってみたいです(^^ゞ

2014/07/13 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 田んぼアートなのですね。
昨年は川場村の田んぼアートが有名になりましたね。
今年はどうなのかな。
高山村にはあるとのことです。
確かTVでやっていました。

2014/07/13 (Sun) 20:49 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

このタワーが無ければ、世界一の田んぼアートなんて構想は無かったでしょう(^^ゞ
秋が楽しみです\(^o^)/

2014/07/13 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 去年、田んぼアート見に行きましたよー。
意外とって言ったら失礼なんだけど、このタワー、かなり立派ですよねー!(^^)!
今年も綺麗な出来上がりが楽しみです♪

2014/07/13 (Sun) 18:35 | REPLY |   

Post a comment