Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

道の駅 田園プラザかわばのブルーベリー公園2014(食べ頃)

利根郡川場村にある道の駅 田園プラザかわばブルーベリー公園ではブルーベリー無料摘み取りが楽しめました。

道の駅 田園プラザかわばのブルーベリー

毎日の夏日に音を上げて、道の駅 田園プラザかわばまで出かけてみました。ここまで来ると、風が爽やかです。

道の駅 田園プラザかわば

群馬のアジサイの見頃は、もう川場村まできてしまいました。いよいよ梅雨も終わりに近づいたかな・・・(^^ゞ

道の駅 田園プラザかわばのアジサイ

道の駅 田園プラザかわばのアジサイ

道の駅 田園プラザかわばのアジサイ

道の駅 田園プラザかわばのスカシユリ

今の時期、道の駅 田園プラザかわばにあるブルーベリー公園では無料ブルーベリーの摘み取りができます。

無料だからというわけではありませんが、採ってすぐに食べるブルーベリーは美味しいです。

ブルーベリーの効能は言わずもがなですが、眼精疲労や視力向上ですよね。パソコンを見てると目が疲れるってうってつけ・・・それに老化防止にも有効とか・・・(^^ゞ

道の駅 田園プラザかわばのブルーベリー

道の駅 田園プラザかわばのブルーベリー

さすがに入場口周辺は、食べ頃のブルーベリーが無くなって・・・(;_;)

道の駅 田園プラザかわばのブルーベリー

道の駅 田園プラザかわばのブルーベリー

・・・と思ったら、ちょっと奥に進むとある・・・ある・・・・\(^o^)/

ブルーベリー公園、広いです。

道の駅 田園プラザかわばのブルーベリー

道の駅 田園プラザかわばのブルーベリー

ブルーベリーの美味しさを知るのは人間ばかりでは無いようです。

道の駅 田園プラザかわばのブルーベリー

道の駅 田園プラザかわばのブルーベリー

鳥繋がりで・・・道の駅 田園プラザかわばではツバメの巣が何カ所も見られました。

子育ての真っ最中のようです!

道の駅 田園プラザかわばのツバメ

道の駅 田園プラザかわばのツバメ

道の駅 田園プラザかわばのツバメ

道の駅 田園プラザかわばのツバメ

道の駅 田園プラザかわばのツバメ

参考資料

場所 マップコード 道の駅 田園プラザかわば(183 688 125)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 道の駅

群馬 川場村 道の駅 田園プラザかわば ブルーベリー公園 ブルーベリー 無料

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ブルーベリーは、目に良いというので、うちでも植えてありますが、こんなに実がありません。
それに、美味しそうなのだけ食べられるのですから(^^ゞ

2014/07/17 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 ブルーベリー良いなあ・・・・
今年も我が家の庭のブルーベリーは、ヒヨドリに食べつくされちゃいました(笑)

2014/07/17 (Thu) 19:32 | REPLY |   

Post a comment