Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

小串カタクリの里のヤマユリ(見頃)・キツネノカミソリ(咲き始め)2014

Category - 夏の花 ユリ

高崎市吉井町小串にある小串カタクリの里では、ヤマユリが見頃を迎えていました。

小串カタクリの里のヤマユリ

近在のヤマユリの名所と云えば、・・・と云う事で小串カタクリの里を今年も覗いてみました。

小串カタクリの里のヤマユリ

小串カタクリの里のヤマユリ

小串カタクリの里のヤマユリ

小串カタクリの里のヤマユリ

ちょっと遅かったかなと心配したのですが、まだ痛んだ花びらも無く見頃でした。

小串カタクリの里のヤマユリ

小串カタクリの里のヤマユリ

小串カタクリの里のヤマユリ

小串カタクリの里のヤマユリ

いよいよ関東も梅雨明けです。お花見も日陰に咲く花を選んで・・・(^^ゞ

小串カタクリの里のヤマユリ

小串カタクリの里のヤマユリ

小串カタクリの里のヤマユリ

小串カタクリの里のヤマユリ

小串カタクリの里のヤマユリ

ヤマユリばかり・・・と云われそうですので・・・

キツネノカミソリもぼちぼちではありますが咲き始めていました。

小串カタクリの里のキツネノカミソリ

小串カタクリの里のキツネノカミソリ

小串カタクリの里のキツネノカミソリ

まだホントに咲き始めです・・・(^^ゞ

小串カタクリの里のキツネノカミソリ

小串カタクリの里のキツネノカミソリ

ウバユリはもうちょっと先です。まだ蕾です・・・!

小串カタクリの里のウバユリ

この参考資料

場所 マップコード 小串カタクリの里(20 302 043)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ユリ

群馬 高崎市 吉井町 小串カタクリの里 ヤマユリ キツネノカミソリ

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

コアジサシ、良かったでしょ!
keiさんのレンズも道具もいいからなぁ・・・あっそれに腕も・・・(^^ゞ
楽しみに待ってます\(^o^)/

2014/07/23 (Wed) 04:37 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

小串まで行かれたのですね。
 カタクリ以外に ヤマユリ キツネノカミソリの咲く頃に
 一度は行って見ようと思ってはいるものの
 まだ1度もありません。
 
 昨日(月曜)笠懸の ヤマユリを見に行ってきましたよ。 
 ここでもキツネノカミソリが数本でしたが 
 咲き始めていました。 

 コアジサシ撮りに行ってきましたよ。
 そのうちUPいたします。 

ぽちりんこ

2014/07/23 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

キツネノカミソリは時期になると一面を覆うようにして咲きます。
その時期になったらまた・・・(^^ゞ

2014/07/22 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 ヤマユリもキツネのカミソリもとっても綺麗に撮れてますね!(^^)!
ちょうど良い時期に見に行けましたね♪

2014/07/22 (Tue) 22:17 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

毎年、同じ場所ばかりですが・・・なかなか新地を見つけられません(^^ゞ

2014/07/22 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

キツネノカミソリ、岩宿でも咲き始めたそうです。
今年は早いです\(^o^)/

2014/07/22 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは。
小串カタクリの里ではヤマユリも楽しめるんですね~
キツネノカミソリもこれから楽しみですね(^・^)

2014/07/22 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 ヤマユリガ沢山あるのですね。
香りが漂っていたのでしょうね。
キツネノカミソリがもう咲き出しましたか。
早いですね。

2014/07/22 (Tue) 20:44 | REPLY |   

Post a comment