Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

丹生湖のひまわり2014(咲き始め)

富岡市上丹生にある丹生湖の西側にあるヒマワリ畑では、ヒマワリが咲き始めていました。

丹生湖のひまわり

昨年と同じ日に訪れたのに・・・あれっまだ咲き始め??・・・どうしたのかな??

丹生湖のひまわり

今年は集中豪雨で発芽したての状態で、土ごと流されて蒔き直したのだそうです。

自然相手ですので大変な苦労があるんですね!

丹生湖のひまわり

丹生湖のひまわり

丹生湖のひまわり

広いヒマワリ畑、きれいに咲いてる部分を撮ってきました。

丹生湖のひまわり

丹生湖のひまわり

丹生湖のひまわり

丹生湖のひまわり

蕾はしっかり着いていますので、時期が遅れただけで、見頃にはきれいに咲いてくれそうな感じです。

丹生湖のひまわり

丹生湖のひまわり

丹生湖のひまわり

丹生湖のひまわり

丹生湖を眼下に眺める高台に咲いていますが、方向が・・・ですのでヒマワリをいれると後ろ姿・・・(^^ゞ

丹生湖のひまわり

丹生湖のひまわり

後ろ姿も・・・艶やかさ・・・!!

丹生湖のひまわり

丹生湖のひまわり

ヒマワリ展望台も、もう用意されていました。

丹生湖のひまわり

丹生湖のひまわり

丹生湖のひまわり

丹生湖のひまわり

丹生湖のひまわり

この参考資料

場所 マップコード 丹生湖のひまわり畑(247 639 227)
駐車場 あり
トイレ あり(丹生湖畔)
料金 無料
HP http://www.npoinaka.org/page027031.html

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ヒマワリ

群馬 富岡市 丹生湖 ヒマワリ畑 ヒマワリ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

見頃のヒマワリは、きれいに咲く方向が一緒で見事ですよね!怖くはないですが・・・(^^ゞ

2014/08/01 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 wisteriaさんの向日葵は素敵ですねー
 僕も、昨日、向日葵撮ってきたんだけど、
めっちゃ暑くてさあ・・・・
しかも引いて撮ったら、向日葵がぜーんぶ、こっち向いてる感じでマジ怖かったっす(笑)

2014/07/31 (Thu) 23:29 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

そうですね。これから見頃をなら夏休みにも間に合うし・・・\(^o^)/

2014/07/31 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 ヒマワリが咲き始めで痛みが無くて綺麗ですね。
撒き直したとのことですが、他の地域と見頃がずれて却って良かったのでしょうね。

2014/07/31 (Thu) 11:38 | REPLY |   

Post a comment