Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

覚満淵周遊歩道のカルガモ2014

酷暑に見舞われる下界を逃れて、前橋市富士見町にある覚満淵周遊歩道赤城山)を散策してきました。

覚満淵周遊歩道のカルガモ

赤城山は、車で1時間くらいで登れる山ですが、それでも下界と比べると十度位は涼しいです。

風が吹くと天然のクーラー、地元に帰るのがイヤになります(^^ゞ

覚満淵周遊歩道のカルガモ

覚満淵周遊歩道のカルガモ

ここでは、かなりの確率でカルガモに出会う事が出来ます。今回も居ました。

運が良いと小ガモも見られるのですが・・・その代わり羽繕いの姿が・・・(^^ゞ

覚満淵周遊歩道のカルガモ

覚満淵周遊歩道のカルガモ

覚満淵周遊歩道のカルガモ

覚満淵周遊歩道のカルガモ

波紋を含めて、面白い姿だったので・・・!

覚満淵周遊歩道のカルガモ

覚満淵周遊歩道のカルガモ

覚満淵周遊歩道のカルガモ

覚満淵周遊歩道のカルガモ

それだけでは何ですので・・・

アオイトトンボ、自動でピントが合ってくれない?体が細い羽が透き通ってる??

覚満淵周遊歩道のアオイトトンボ

覚満淵周遊歩道のアオイトトンボ

どこにでも居るトンボ

覚満淵周遊歩道のトンボ

覚満淵周遊歩道のトンボ

覚満淵周遊歩道のトンボ

覚満淵周遊歩道のトンボ

いやぁ、気分良いです。こんな季節は山ですね\(^o^)/

この参考資料

場所 マップコード 覚満淵(261 428 812)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城山

群馬 前橋市 覚満淵周遊歩道 赤城山 カルガモ

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

こう殺人的な暑さが続くと・・・バテバテです。
夕方になっても30度を切らないんですから(^^ゞ
赤城山は涼しかったです。ちょっと下って、道の駅あの風車まで来ると暑くなりました(^^ゞ

2014/08/06 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 前橋市で38,8度。
これでは涼しい山へ逃げ出したくなりますね。
覚満淵は涼しかったですか?
私は伊香保の水場へ行きましたが、珍しく暑く感じました。

2014/08/06 (Wed) 09:03 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

明日もこの暑さが続くそうです・・・!
もうダウン寸前です(^^ゞ
下界に降りたくなくなる気分判るでしょ(^^ゞ

2014/08/05 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんにちは。
覚満淵は涼しくてカルガモも気持ち良さそうですね~
今日は何時もより暑いので覚満淵に出かけたくなりましたよ(^・^)

2014/08/05 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment