Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

覚満淵周遊歩道のシュロソウ2014(見頃)

前橋市富士見町にある覚満淵周遊歩道赤城山)では、シュロソウが咲いていました。

覚満淵周遊歩道のシュロソウ

この株一株だけしか見つからなかったので、見頃かは疑問の残るところです(^^ゞ

覚満淵周遊歩道のシュロソウ

覚満淵周遊歩道のシュロソウ

オトギリソウ。これは見頃で数多く見受けられました。おもに覚満淵周遊歩道北岸。

覚満淵周遊歩道のオトギリソウ

覚満淵周遊歩道のオトギリソウ

トモエソウ。ちょっと見頃過ぎでした。どうにかきれいに咲いてる株を・・・!!

覚満淵周遊歩道のトモエソウ

覚満淵周遊歩道のトモエソウ

うつぼ草。下界に咲いてれば雑草ですが、ここでは山野草待遇に・・・(^^ゞ

覚満淵周遊歩道のうつぼ草

覚満淵周遊歩道のうつぼ草

他にもいろいろ咲いていました。植物の宝庫で~す!

クルマバナ

 覚満淵周遊歩道のクルマバナ

覚満淵周遊歩道のクルマバナ

ノアザミ

覚満淵周遊歩道のノアザミ

覚満淵周遊歩道のノアザミ

覚満淵周遊歩道のノアザミ

ハギ

覚満淵周遊歩道のハギ

覚満淵周遊歩道のハギ

ツリガネニンジン

覚満淵周遊歩道のツリガネニンジン

コバギボウシ

覚満淵周遊歩道のコバギボウシ

キンミズヒキ

覚満淵周遊歩道のキンミズヒキ

トリカブト、まだ咲いてませんでしたが、株を確認!

覚満淵周遊歩道のトリカブト

この参考資料

場所 マップコード 覚満淵(261 428 812)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城山

群馬 前橋市 覚満淵周遊歩道 赤城山 シュロソウ

8 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

このところ、イベントがたくさんですが、天候不順で出かけるのがためらわれています(^^ゞ
ぼちぼちのネタ探しになってます(^^ゞ

2014/08/15 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
台風の被害は大丈夫でしたか?
今もフュウフュウと風の音が聞こえています。

覚満淵周遊歩道での花たちも沢山咲いていて・・
楽しめる素敵なところですよね~(^・^)

2014/08/10 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、こんにちは。

ビジターセンターの駐車場がいっぱいは、山登りが多いのでしょうが、近くの山でこの涼しさは最高です\(^o^)/

2014/08/10 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

kei  

へ~ 山野草の宝庫ですって!

え~ こんなにいろいろな山野草が
 この時期行っても特にこれってないと思い
 勘違いをしていたようです。
 ”ビジターセンターの駐車場がいっぱいに”
 
  これは考えを変えないといけませんね
 
 うつぼ草。、ここでは山野草待遇 
   あはは これは 一票ですね。 

 ぽちりんこ 
  

2014/08/09 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

浜離宮ですか。ロケーション良さそうですね。楽しみにしています\(^o^)/

今日はこちらでは、前橋花火大会・新田花火大会とあって、前橋は混むだろうから新田に・・・と思ってたのですが・・・雨です。出鼻を挫かれました(^^ゞ

2014/08/09 (Sat) 17:35 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

ウラギンヒョウモンですか。蝶のコレクションも少しずつではありますが、増えて来るかなです(^^ゞ

2014/08/09 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 ノアザミ好きなんです!(^^)!
なんか週末は天気悪そうですよねー。
明日の早い時間なら持ちそうなんで、
新聞に乗っていた浜離宮にキバナコスモスを
撮りに行こうって思ってます。

2014/08/08 (Fri) 22:25 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 シュロソウと言うのも初めて知りました。
一株だけでは、簡単に見られないのかも知れませんね。
クルマバナも初めてです。
蝶はウラギンヒョウモンの様ですね。

2014/08/08 (Fri) 20:12 | REPLY |   

Post a comment