Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のレンゲショウマ2014(見頃)

渋川市赤城町にある赤城自然園ではレンゲショウマが可憐な花を咲かせていました。

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園では、レンゲショウマの苑と呼ばれる場所だけで無く園内各所でレンゲショウマが咲いています。

群落的に咲くレンゲショウマも何カ所かあり、時期的にズレて咲くので見頃が長く見られます。

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

今の時期は、レンゲショウマがお目当ての方が多く、大勢の方が写真撮影に挑んでいました。

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

小さな花ですの、パノラマにしても・・・ですが、群落の状態のイメージは掴めるかも・・・(^^ゞ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

キツネノカミソリとのコラボです。咲く時期は、ちょっとズレてるはずなのですが、赤城自然園ではキツネノカミソリの開花が遅いので見られました。

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

例年ですと、レンゲショウマも終盤に向かってるはずなのですが、今年は開花が遅れたので、まだ蕾のたくさんあり、夏の開園期間(8月24日まで)見頃は続きそうでした。

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

この参考資料

場所 マップコード 赤城自然園(183 115 303)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)

HP http://akagishizenen.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬 渋川市 赤城町 赤城自然園 レンゲショウマ

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

レンゲショウマだけでも充分見応えあったでしょう!
又、いろいろ考えて・・・写真楽しみにしてます\(^o^)/

2014/08/21 (Thu) 05:50 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

花も蝶もいろいろ撮ってきましたね。 
 私も17日に行ってきました。

 でもこの日孫と遊ぶ予定があったので
 わき目も振らず ひたすら”レンゲショウマの森に”

 せっかく行って レンゲショウマのみです。
 それも途中咲いているレンゲショウマも撮ってないんです。

2014/08/21 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

レンゲショウマ、可愛いんです。毎年飽きずに撮りに行っちゃいます(^^ゞ
キツネノカミソリもいいすよね。でも、こちらでは終盤かな(^^ゞ

2014/08/17 (Sun) 19:39 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
こういう場所好きですわ!(^^)!
レンゲショウマ撮りたくなっちゃいます。
この前ね、キツネノカミソリは見に行きました♪

2014/08/17 (Sun) 00:05 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

熊谷の花火大会・・・今日・・・あちゃぁ・・・やっちまった・・・もう終わりじゃん(^^ゞ

2014/08/16 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
赤城自然園のレンゲショウマも見ごろのようですね~
今日は熊谷の花火大会ですが今ごろ出掛けているのかな~?(^・^)

2014/08/16 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

私の出かけたのは、13日でした。
キツネノカミソリは野草のはらっぱ付近です。
ぶらぶら、時間を掛けて一周してました(^^ゞ

2014/08/16 (Sat) 20:04 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 いつ行かれたのでしょうか?
カメラマンの数が多かった様ですね。
蕾の数が多いのでまだまだ楽しめそうですね。
私はキツネノカミソリがこんなに沢山咲いている所は見ませんでした。

2014/08/16 (Sat) 19:31 | REPLY |   

Post a comment