Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

夏水仙2014(見頃)

Category - 我が家の庭 花

我が家の夏水仙が、ようやく見頃になりました。

夏水仙

リコリスの仲間では、一番ポピラーな花で、良く見かける事が多いと思われます。

夏水仙

夏水仙

夏水仙

夏水仙

数日前まで何も無かった場所に急に花が咲きだします。

夏水仙

夏水仙

夏水仙

夏水仙が遅れて咲いたので、他のリコリスも一緒に咲きそろうかもしれません。

リコリス

リコリス

リコリス

いろいろな種類のリコリスが植えてありますので、ぼちぼち咲き始めるのを見るのが楽しみです。

リコリス

リコリス

リコリス

球根は4~5年は植えっぱなしで、それから分けて植えるのですが、殖やせますね・・・(^^ゞ

リコリス

リコリス

リコリス

夏水仙は見頃ですが、他のリコリスはまだ咲き始めです。

リコリス

リコリス

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

リコリス 夏水仙 群馬 伊勢崎市

4 Comments

wisteria  

akiさん、おはようございます。

天候より雑草に覆われていましたから、そのせいかもしれません。
今年は草の伸びるのが早いです・・・(^^ゞ

2014/08/18 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   

aki  

天候不順でやはり開花時期がズレてるんですね。
自宅にも植えてあるんですがあまり帰宅しないので最近見てないですね^^;

2014/08/18 (Mon) 09:07 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、おはようございます。

彼岸花と云われると庭で咲かせるのは躊躇しますが、リコリスと云われればね\(^o^)/

2014/08/18 (Mon) 05:44 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
我が家の夏水仙ですか、綺麗に咲いていますね~
数も多くて花屋さんのようですね(^・^)

2014/08/17 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment