Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

覚満淵周遊歩道のリンドウ2014(見頃)

前橋市富士見町にある覚満淵周遊歩道赤城山)では、リンドウが見頃を迎えていました。

覚満淵周遊歩道のリンドウ

9月、秋の声が聞こえる季節になりましたが、天候が定まらず・・・近くの赤城山に出かけてみました。

覚満淵周遊歩道

こういう景色も幻想的でいいです。・・・がここまで来る車はのろのろでした・・・(^^ゞ

覚満淵周遊歩道

覚満淵周遊歩道

霧に包まれる覚満淵周遊歩道、中学生らしい子供達がオリエンテーリングをしていました。林間学校かな??

覚満淵周遊歩道

覚満淵周遊歩道

木道沿い(覚満淵周遊歩道南岸)にリンドウが見頃を迎えていました。

覚満淵周遊歩道のリンドウ

覚満淵周遊歩道のリンドウ

覚満淵周遊歩道のリンドウ

数年前までは、この季節のリンドウというと、草津白根山まで見に行ってたものですが、ここで咲いているのを知ってからは・・・近くですしね(^^ゞ

覚満淵周遊歩道のリンドウ

覚満淵周遊歩道のリンドウ

覚満淵周遊歩道のリンドウ

雨水が木道でも水たまりを作ってる・・・いつもなら覚満淵周遊歩道一周するのですが、南側の木道周辺だけの散策でした。

覚満淵周遊歩道のリンドウ

覚満淵周遊歩道のリンドウ

覚満淵周遊歩道のリンドウ

覚満淵周遊歩道のリンドウ

これは蝶?蛾??

蝶?蛾??

蝶?蛾??

蝶?蛾??

蝶?蛾??

この参考資料

場所 マップコード 覚満淵(261 428 812)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城山

群馬 前橋市 覚満淵周遊歩道 赤城山 リンドウ

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

湖に霧がまいている風景ですから、そりゃぁもう・・・思わずシャッターを切りたくなりますよ\(^o^)/

2014/09/04 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 りんどうも綺麗だけど、赤城山の風景が幻想的で、めっちゃええですねー!(^^)!

2014/09/04 (Thu) 22:32 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

珍しそうな蝶だったので、思わず!
itohnoriさんが判らないとなると・・・でもまぁブログネタですから・・・(^^ゞ

2014/09/04 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 暫く更新がなかったので、心配していました。
お元気そうで何よりです。
蛾と蝶の違いは幾つかある様です。
*一般的に、蛾は夜飛び、蝶は昼間飛ぶ様です。
*蛾は触覚の先が櫛状またはとんがっているが、蝶はこん棒状。
とすると、写真のは蝶と思いますが、何蝶か同定出来ません。
翅の裏の特徴で分かる様ですが、私には無理です。

2014/09/04 (Thu) 20:03 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

リンドウって、那須か草津白根に行かないと見られないと思ってました。
赤城山で見られるので嬉しいです\(^o^)/

2014/09/04 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
霧に包まれる覚満淵周遊歩道もなんか幻想的で素敵ですね~
この季節のリンドウも綺麗ですね(^・^)

2014/09/04 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment