Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ2014(見頃)

前橋市富士見町にある覚満淵周遊歩道(赤城山)では、アケボノソウが見頃を迎えていました。

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

咲いているのは、入り口入って木道の最初ですぐに咲いていました。

湖面脇に群落と呼べるほどでは無いですが、岸沿いに咲き広がってるという咲き方でした。

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

今回の目的はこのアケボノソウが咲いているというので出かけたので見られて良かったです。

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

リンドウ科の花ですが、小ぶりな可愛い花ですので、探す気で見ていないと見過ごします(^^ゞ

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

秋です。他にもいろいろ咲いていたので、ちょっとだけ紹介しときます。

アキノキリンソウ。この花はたくさん咲いています。今が見頃でしょう!

覚満淵周遊歩道のアキノキリンソウ

覚満淵周遊歩道のアキノキリンソウ

覚満淵周遊歩道のアキノキリンソウ

覚満淵周遊歩道のアキノキリンソウ

ワレモコウ。この風景に似合います!!

覚満淵周遊歩道のワレモコウ

覚満淵周遊歩道のワレモコウ

覚満淵周遊歩道のワレモコウ

シロヨメナ。まとまって咲いていました。

覚満淵周遊歩道のシロヨメナ

覚満淵周遊歩道のシロヨメナ

マツムシソウ。榛名湖畔でも咲いているのが見られます。

覚満淵周遊歩道のマツムシソウ

覚満淵周遊歩道のマツムシソウ

トリカブト

覚満淵周遊歩道のトリカブト

キツリフネ

覚満淵周遊歩道のキツリフネ

この参考資料

場所 マップコード 覚満淵(261 428 812)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城山

群馬 前橋市 覚満淵周遊歩道 アケボノソウ アキノキリンソウ

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

天候も落ち着かないので・・・遠出する気力も無く・・・赤城山なら近くですし・・・ぜひ(^^ゞ

2014/09/06 (Sat) 05:32 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

マクロ、買いたいですね、来年の目標ですか」・・・(^^ゞ

2014/09/06 (Sat) 05:29 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

wisteriaさん 覚満淵また行かれましたか
 よくいきますね 
 
 この時期行ったことがないんですが
 いろいろな花が咲くのですね。 
 ツツジの時期しか行かないので ^^;) 

 行ってみたくなりましたよ^^)

2014/09/06 (Sat) 01:31 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
アケボノソウ!初めて見ました!
めっちゃ綺麗ですねー。
Wisteriaさん、マクロ買っちゃいましょうよー!

2014/09/05 (Fri) 21:39 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

山は1ヶ月ですっかり秋色になっていました。
霧雨でちょっと寒いくらいでした。
アケボノソウ、可愛い花です。見つけてみて下さい(^^ゞ

2014/09/05 (Fri) 13:13 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 覚満淵ではいろいろな花が咲いているのですね。
自然で見る花には感動します。
アケボノソウは初めて知りました。

2014/09/05 (Fri) 09:12 | REPLY |   

Post a comment