Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

世界一の田んぼアートin行田2014(見頃)

埼玉県行田市小針にある行田市古代蓮の里に、今年も「世界一の田んぼアート」を見に行ってきました。

世界一の田んぼアートin行田

2.8ヘクタールという田んぼアートです。最初から高さ50mの古代蓮会館の展望台から見る事を想定して植えられています。

世界一の田んぼアートin行田

世界一の田んぼアートin行田

世界一の田んぼアートin行田

はっきりとした、古代人の図柄が展望台から顕れていました。

道路に記された50mの印が、図柄の大きさの確認に一役かっています!

世界一の田んぼアートin行田

顔の部分も8月頃には白かったのだそうですが、青色に・・・・見に来る時期は難しいです!

世界一の田んぼアートin行田

世界一の田んぼアートin行田

埴輪の部分の茶米が今年も生育不良で・・・ギネス登録申請は断念だそうです!

世界一の田んぼアートin行田

世界一の田んぼアートin行田

8月13日撮影という写真が飾ってありました。この頃に訪れれば茶色の埴輪が見られたんですね。

顔も白いし・・・来年は8月中旬頃にしよう・・・!

世界一の田んぼアートin行田

世界一の田んぼアートin行田

田んぼに降りてきてみると、2.8ヘクタールの田んぼって広いです。

良く、この図柄を植えたもんです\(^o^)/

世界一の田んぼアートin行田

世界一の田んぼアートin行田

世界一の田んぼアートin行田

世界一の田んぼアートin行田

世界一の田んぼアートin行田

せっかくですので、古代蓮会館の中も見学させて貰いました。

世界一の田んぼアートin行田

世界一の田んぼアートin行田

世界一の田んぼアートin行田

世界一の田んぼアートin行田

世界一の田んぼアートin行田

この参考資料

場所 マップコード 古代蓮の里(14 765 254)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:400円 小中学生:200円(HPに割引券あり)
HP http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 田んぼアート

埼玉県 行田市 古代蓮の里 「世界一の田んぼアート」 田んぼアート

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

おぅ、並んでお立ち台ですね\(^o^)/
ポチ返ししときます(*^_^*)

8月上旬だったら、なんとか蓮も田んぼアートも一緒にみられますかね(^^ゞ

2014/09/09 (Tue) 05:18 | EDIT | REPLY |   

kei  

やったぁ~

wisteriaさんと私 ランキングに仲良くお立ち台に上りましたよ
 9月9日午前3時 ^^) 

まだ 田んぼアートやっていたのですか! 
 蓮の時期だけかと思っておりました^^;)

ポチしていきますよ^^)

2014/09/09 (Tue) 03:09 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

毎年、デザインも変わりますし、上武道路を行けば意外と近いので・・・(^^ゞ

2014/09/08 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 世界一の田んぼアートですか。
展望台から見られると言うことは良いですね。

2014/09/08 (Mon) 09:06 | REPLY |   

Post a comment