Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

長岡山清見寺の彼岸花2014(咲き始め)

Category - 秋の花 彼岸花
吾妻郡中之条町にある長岡山清見寺では、彼岸花が咲き始めていました。

長岡山清見寺の彼岸花

長岡山清見寺、大きな境内木で知られていますが、今の時期国道から見上げると観音様彼岸花が目立ちます!

長岡山清見寺の彼岸花

長岡山清見寺の彼岸花

長岡山清見寺の彼岸花

長岡山清見寺の彼岸花

境内に上ってみると、彼岸花の寺という感じでは無いのですが、やはり雰囲気ですね!彼岸花が似合います。

長岡山清見寺の彼岸花

長岡山清見寺の彼岸花

長岡山清見寺の彼岸花

長岡山清見寺の彼岸花

中之条の町を見守るようにして建つ観音様。そして石垣で作られた庭園・・・そこに咲く彼岸花・・・最高じゃないですか!

長岡山清見寺の彼岸花

長岡山清見寺の彼岸花

長岡山清見寺の彼岸花

長岡山清見寺の彼岸花

この参考資料

場所 マップコード 長岡山清見寺(295 596 826)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 彼岸花

群馬 中之条町 清見寺 彼岸花 観音様

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

お寺って、こういう高台にあるのが多いですね。石段を登って疲れるくらいが御利益ある感じなのかなぁ(^^ゞ

2014/09/24 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
スゴイ場所ですねー!
かなり標高が高いのかな?・・・・
やっぱりお寺と彼岸花は良く合います♪

2014/09/24 (Wed) 20:42 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

いつもは、渋川東吾妻線を通るのですが、丁度中之条で祭りがあって迂回したら、彼岸花が・・・通り過ぎてから戻っちゃいました(^^ゞ

2014/09/24 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 ここは良く覚えていますよ。
草津方面から帰る時良いお寺さんがあるなぁと思って見ていました。
一度も寄ったことはありませんが。(笑

2014/09/24 (Wed) 19:50 | REPLY |   

Post a comment