Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

多胡薬師塚古墳の彼岸花2014(満開)

Category - 秋の花 彼岸花

高崎市吉井町にある多胡薬師塚古墳に咲く彼岸花が満開に咲いていました!

多胡薬師塚古墳の彼岸花

「カーナビに目的地に近づきました案内を終了します!」と突き放され、付近を探す。

曲がり角を曲がると、ポツンと小高い丘を染める彼岸花・・・「あれだ!」

多胡薬師塚古墳の彼岸花

多胡薬師塚古墳の彼岸花

多胡薬師塚古墳の彼岸花

多胡薬師塚古墳の彼岸花

多胡薬師塚古墳はも覗けましたが、お墓ですから・・・写真だけ撮って・・・(^^ゞ

多胡薬師塚古墳の彼岸花

多胡薬師塚古墳の彼岸花

古墳全体が彼岸花群生地という事みたいです。紅白の彼岸花が咲いていました。

多胡薬師塚古墳の彼岸花

多胡薬師塚古墳の彼岸花

多胡薬師塚古墳の彼岸花

多胡薬師塚古墳の彼岸花

古墳塚のある南側は、木陰と云う事もあってか見頃の彼岸花という咲き方をしていました。

多胡薬師塚古墳の彼岸花

多胡薬師塚古墳の彼岸花

多胡薬師塚古墳の彼岸花

多胡薬師塚古墳の彼岸花

古墳塚の北側は陽当たりも良く、数日前だったら見頃だったろうな・・・という状態でした。

多胡薬師塚古墳の彼岸花

多胡薬師塚古墳の彼岸花

ここまで来たので、近くの史跡”多胡館跡”も覗いてきました。木曽義仲に縁があるなんて聞いてたので・・・(^^ゞ

多胡館跡

看板があるだけ??石組みとかなんか無いのかな??

多胡館跡

多胡館跡

参考資料
場所 マップコード 多胡薬師塚古墳(247 598 056)
駐車場 なし
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 彼岸花

群馬 高崎市 吉井町 多胡薬師塚古墳 彼岸花

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

上毛新聞に載ってたんです。同じく記事を見て来たという人が居ました(^^ゞ

2014/09/27 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

いよいよ、今年の彼岸花のシーズンも終わりに・・・焦って回っています(^^ゞ

2014/09/27 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 吉井町まで足を伸ばしたのですか!
フットワークが良いですね。

2014/09/27 (Sat) 11:18 | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
ほんと古墳全体が彼岸花の群生地になっているんですねー。
ウチの近所にも古墳あるのに彼岸花はありません。誰か種撒いてくれないかな・・・笑

2014/09/27 (Sat) 09:12 | REPLY |   

Post a comment