Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

渋川行幸田の蕎麦畑とソバノビ2014(見頃)

Category - 秋の花 ソバ

渋川市行幸田(みゆきだ)地区の蕎麦畑が見頃を迎えていました。

渋川行幸田の蕎麦畑

行幸田蕎麦畑、高台にあるので天気が良いと赤城山や榛名山が借景に使えるのですが・・・・雲の中でした(^^ゞ

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

ここでも、蕎麦畑が太陽光発電に代わった畑が出現していました。群馬は多いいですね!!

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

秋晴れの日に訪れたかったのですが・・・台風の進路も心配ですし・・・!見頃を外したら・・・と・・・!!

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

itohnoriさんがここでノビタキを撮っていたので、無理は承知で探してみました。

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

鳥らしきものが居たのですが・・・はてさて

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

大きくトリミングして・・・どうもノビタキじゃなさそうでした。まぁ探すコツが判っただけでも収穫か・・・(^^ゞ

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

参考資料
場所 マップコード 行幸田の蕎麦畑(94 794 391)
駐車場 なし
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 ソバ

群馬 渋川市 行幸田 蕎麦畑 蕎麦

6 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

私の行った時は、蕎麦畑で何匹も見ましたよ。運が良かったのかな(^^ゞ

2014/10/03 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 wisteriaさんのブログを拝見して慌てて写しに行きました。
そのため、私のブログを紹介して頂いたお礼を忘れてしまいました。
ありがとうございました。
 結局wisteriaさんの様な素敵なソバノビは撮れず、キビ?に止まっているのしか写せませんでした。

2014/10/03 (Fri) 15:52 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

以前赤蕎麦を栽培していた場所が・・・無くなっちゃって・・・ここのところ、赤蕎麦を目にしていません。そろそろ撮りたいなぁ(^^ゞ

2014/10/03 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
今年は赤蕎麦の花は撮ったけど、
白いのは、まだ撮れてません。
僕も週末行こうっかな・・・♪

2014/10/03 (Fri) 09:30 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、おはようございます。

うちのレンズでは、250mmめいっぱいでも鳥がいるな状態でした(^^ゞ
蕎麦の所に居たのノビタキでしたか。えかったえかった\(^o^)/

2014/10/03 (Fri) 09:27 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
ソバノビを写されましたね。
写真の感じからすると、太陽光発電装置の上の方でしょうか?
拝見してまた行って見たくなりました。(笑

2014/10/03 (Fri) 08:59 | REPLY |   

Post a comment