Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

笠懸町吹上のひまわり2014(見頃)

みどり市笠懸町吹上地区に咲くひまわりの花畑が見頃を迎えていました。

笠懸町吹上のひまわり

すっかり、秋のヒマワリが定着した感のある笠懸町吹上ひまわり。今年も見事な眺めになっていました。

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

ひまわり展望台も出来上がってました。早速登らせていただきました。

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

展望台からの眺めは、ヒマワリに染められた黄色い海を眺めてる様です!

笠懸町吹上のひまわり

 笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

ヒマワリは風に弱いですので、「今年最大の台風18号が関東上陸か?」・・・というニュースですので、その前に行ってみました。

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

ひまわりの花畑は、中を散策できるように道ができています。

しっかり固まっているので、わんちゃんカーも問題無く転がせます。

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

この参考資料

場所 マップコード 笠懸ひまわりの花畑(34 844 521)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ヒマワリ

群馬 みどり市 笠懸町 吹上 ひまわりの花畑 ひまわり

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

青空だったらもっと最高なんですが、それを云っていると台風が来そうだったので・・・(^^ゞ

2014/10/05 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 この時期に見頃を迎える向日葵って
二度、夏を楽しめるようで良いですねー!(^^)!
向日葵って、同じ方向を向いているんで、
みんなこっちを見ているみたい♪

2014/10/04 (Sat) 22:36 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

来週11日に流鏑馬がここで・・・台風でヒマワリが倒されなければいいのですが・・・(^^ゞ

2014/10/04 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 未だこんなに沢山のヒマワリが咲いているのですか。
ヒマワリの種は野鳥の好物なんですね。
種だけ欲しい。(笑

2014/10/04 (Sat) 15:55 | REPLY |   

Post a comment