Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

上毛野はにわの里公園・コスモスの里2014(見頃)

高崎市井出町のかみつけの里博物館横にある上毛野はにわの里公園コスモスの里では、コスモスが見頃を迎えていました。

かみつけの里博物館のコスモス

保渡田古墳群・二子山古墳を縁取るようにしてある堀一面に蒔かれたコスモスです!

かみつけの里博物館のコスモス

かみつけの里博物館のコスモス

かみつけの里博物館のコスモス

古墳の上にも自由に登る事ができます。

かみつけの里博物館のコスモス

かみつけの里博物館のコスモス

かみつけの里博物館のコスモス

かみつけの里博物館のコスモス

古墳の上からの眺めも・・・それほどの高さでは無いのですが・・・楽しめます!

かみつけの里博物館のコスモス

かみつけの里博物館のコスモス

かみつけの里博物館のコスモス

かみつけの里博物館のコスモス

周りには借景として榛名の山々が、コスモスに映えます・・・!!

かみつけの里博物館のコスモス

かみつけの里博物館のコスモス

かみつけの里博物館のコスモス

かみつけの里博物館のコスモス

古墳の堀は中央に水路をはさんで二重にあり、一回りするとそこそこの距離の散歩コースになっています。

かみつけの里博物館のコスモス

かみつけの里博物館のコスモス

やはりコスモスは、秋の透き通るような青空が似合います!

かみつけの里博物館のコスモス

かみつけの里博物館のコスモス

かみつけの里博物館のコスモス

古墳公園ですので、竪穴式住居も・・・。

かみつけの里博物館のコスモス

かみつけの里博物館のコスモス

かみつけの里博物館のコスモス

この参考資料

場所 マップコード 上毛野はにわの里公園コスモスの里(94 463 074)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 コスモス

群馬 高崎市 かみつけの里博物館 上毛野はにわの里公園 保渡田古墳群 コスモスの里 コスモス

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

いやいや、照葉峡あたりの紅葉がきれいとの情報もある中で近場でお茶を濁してます(^^ゞ

keiさん、一位と同数2位になってたのでぽちっ返ししてきたんですが、2位のまま?反映はいつなのかな??

2014/10/12 (Sun) 06:16 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんは

上毛野はにわの里公園って?? 
 見ましたら 前橋の向うですね。
 ま~ ずいぶんフットワクがいいですね。
 
 3位入ってますね。は~~い 押しますよ
 ポチ!!
  

2014/10/12 (Sun) 01:18 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

明日ならいいかもです。
その後となると台風の影響は避けられないでしょうから(^^ゞ

2014/10/11 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

何度か訪れていますが、今年は特にきれいに咲いてる感じです。
マップコード、コピペのままでした。早速修正させて貰いました。ご指摘ありがとうございました。m(_ _)m

2014/10/11 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

益子ですか。いいですね!!
陶器はお値段で・・・ですが、見るのはいいです(^^ゞ

2014/10/11 (Sat) 18:12 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
上毛野はにわの里公園・コスモスの里は良い所ですね~
見頃のようで・・・
明日あたり私も出掛けてみようかな~(^・^)

2014/10/11 (Sat) 17:33 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 ここは我が家から遠くないと思うのですが、一度も行ったことがありませんでした。
結構良い所の様ですね。
余分なことですが、違うマップコードが載っている様に思います。

2014/10/11 (Sat) 16:34 | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
やっぱコスモスは、お天気の日に広い場所で咲いているのが良いですねー♪
僕も、来月、陶器市の時に益子のコスモス畑を見てこようと思ってます。。。
でも、陶器市の時まで咲いてるかな・・・笑

2014/10/11 (Sat) 08:59 | REPLY |   

Post a comment